家庭教師

去年から始めた家庭教師だが、これもなかなか悪くない。
昨日初めての小6女子の生徒が旅立った。
明後日2/1が彼女の志望校の試験日である。
普通に第一志望校は受かると思うがご家庭が望んでいるのは特待生合格である。
彼女は志望校が一つだけだったので、そこの過去問を10年間文くらい買いあさってもらった。
もともと中学受験塾には通っていたが塾長が変わってから不満がありやめて家庭教師一本にしたらしい。
彼女はなんと言っても漢字がよくできる。
漢字はほとんど間違えない。
算数はベストチェックは8割正解できるくらいの実力だ。
国語の記述が書けないので、色んな宿題を出した。
結果はいかに。

もう先に旅立った小6の男子は、第一志望校に見事合格し、ご両親に招かれて4人で食事をした。
大変感謝された。

家庭教師、悪くない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?