マガジンのカバー画像

プレミアム特典マガジン ~思考編~

9
以前に配信した「思考編」の記事です。プレミアムプランの方はご視聴いただけます。
運営しているクリエイター

#クルマ

【思考編-第2回】”何故レースも未経験な監督”が、勝てないチームで初参戦からいき…

水野和敏と”愉しいクルマライフ”や”未来への思考”を創ろう、プレミアム版配信の第2回は少…

1,500

【思考編-第30回】素晴らしい景色や楽しい動物園は、年月をかけ進化した自然や生き物…

今回の思考編「目的に応じた本質の捉え方と、その使い方-そのⅨ」 は、いつもと少し題材を変…

1,500

【思考編-第1回】自分って何だろう?人間ってなんだろう?自分らしさって何だろう?…

水野和敏と”愉しいクルマライフ”や”未来への思考”を創ろう、 記念すべきプレミアム版配信…

1,500

【思考編-第33回】テスラ VS 日産リーフ…なぜ テスラはEVのトップブランドに成長し…

今回の思考編は、今話題の脱炭素(CO2削減)対応として自動車メーカー各社が将来の生き残りをか…

1,500

【思考編-第34回】なぜ争い事は絶えないのか、それは動物にはない "人間だけが持つ能…

 国単位では、ウクライナへの軍事侵攻、パレスチナ問題、北方領土問題など、そして身近なとこ…

1,500

【思考編-第37回】一過的なモノの価値観から、生涯管理の評価へ…

ここ数十年間、私たちは豊かな生活を目指し、そして実現してきました。それはモノだけではなく…

【思考編-第36回】目的に合う価値を見極める… ベースは時間の視点

皆さんは日頃、サービスやモノという商品を選んだり買ったりする時に「どんなことを重点」に考えていますか…? ネットを使った通販がますます盛んになっている昨今の選定や購入では、「安さやバリューなど、その場での比較や嗜好」のウェイトが自然に高くなってきているのではないでしょうか…?  確かに消費型といわれるサービスやモノの購入はそれが効率的な方法だと思います。 しかし…消費型と恒久型との狭間にある商品や、恒久型の商品を選んだり購入したりする時に最も考えなければいけないのは「過去と未

【思考編-第35回】敵対の無い改革のポイントは…目的やビジョンの共有

 前回の第34回では、「なぜ争い事は絶えないのか、それは動物にはない "人間だけが持つ能力" …

1,500