マガジンのカバー画像

水野和敏と”愉しいクルマライフ”や”未来への思考”を創ろうⅡ

たった2年半の短い時間と通常の半分以下の”人、モノ、金”で、ポルシェを凌ぐ世界ブランド日産GT-Rを創り上げ、’90年代には” Gr-Cメーカー選手権やデイトナ24時間レース”等…
①クルマの徹底検証動画➪試乗評価+技術,造り,開発背景やデータ&解析含め検証[約60分,1回/月]…
¥5,000 / 月
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

<定期購読マガジン特典>【水野和敏が斬る!!…紙面では書ききれなかった確かな検証…】VW Golf eTSI Active & SUBARU インプレッサ STI

『雑誌ベストカーを読んで全般がわかり、Youtubeで取材の様子を観る、そして このライブ配信で正しい本当の知識や見識を知る』 多次元に渡ったメディア媒体を一元化した、ユニーク&唯一の配信!! 今回は " VW Golf eTSI Active & SUBARU インプレッサ STI " というドイツと日本を代表するコンパクトクラス・ハッチバックを取り上げ、データ分析や解析を含めた解説を、ベストカー編集委員の梅木さんとのトークも交えて皆さんにお届けします。 「欧州車が進める

<定期購読マガジン特典映像>    【Q&A編 2022年1月配信(2021年12月受付分)】

いつもご視聴ありがとうございます。 一月に入り寒さも厳しさを増すこの頃、皆さん元気でお過ごしでしょうか…? 今回は事前に頂いた質問の中から多くの人に知って欲しいと思う "クルマ編 2問+思考編 2問 " の4つの質問への回答にお答えしました。その内容をお愉しみ下さい。 < 今回お寄せ頂いたご質問 > ・燃費について(速度との相性) ➪燃費表示に対して速度との関係性が知りたい…? ・派生車種による差について(車型違いの差) ➪ハッチバックと4ドアクーペ、タ

<定期購読マガジン特典>【対談編-14回】原智之さんとの裏話対談…「ドライブトレイン開発-Ⅰ "なぜ ドライブトレイン開発のエキスパートになった… どんな想いでドライブトレインの開発を続けてきたのか…」

今回は、私が「本物のドライブトレインのエキスパート」と頼り、スポーツ走行に革命を起こしたアテーサETS(4WDトランスファー)やフェアレディZ33のマニュアルトランスミッション、そしてR35GT-Rの独立型トランスアクスルを一緒に開発してくれた、原智之さんにお話を伺いました。 原さんが”エキスパート”となるまでの道のり・・・ 一言にエキスパートになると言っても、人にはそれぞれ歩んできた道のりがあります。人生は必ずしも希望通りの道筋を歩めるわけではありません。 しかし、望んで

【思考編-第28回】100年に一度の変革を求められる社会…その時に人はどの様な考えを持つか ?

地球温暖化防止のCO2削減と脱炭素社会、コロナ禍をはじめウイルス伝染病予防策との共存、終身雇用の崩壊と成果主義をベースとする雇用形態、テレワークなど個人空間とITネットワークでの就業形態化… 今、様々な社会構造とライフスタイルのツールやシステムが大きく変わろうとしていて、"100年に一度の変革"という言葉が盛んにメディア等で叫ばれています。 しかし、それを実際に実現していくための明確なプロセスや、民間企業でいう”工程表”などは示されず、国際会議や政府の指針も「とにかく目標を

¥1,500

【クルマ編-第29回】Mercedes C200 Sedan AMGライン (リヤアクスルステア付き)

Aクラスセダンの投入で「商品ラインナップの役割」が変わり、 Sクラスからスタートした「新しいブランド戦略技術の採用」で今までの Cクラス単独のモデルチェンジと違い、ひと回り大きな車両サイズと販価や装備も上級に移行した新型Cクラス。  Aクラスセダンが追加された事で「コンパクトクラスとしての商品要件の折込みや、廉価帯のラインナップ車種の設定」から解放され、更に Sクラスセダンからスタートした先進的な新ブランド戦略技術の投入、そしてBEV車のEQシリーズ登場など、大きく変化す

¥2,600

2022年 新年のご挨拶と 今年の抱負

新年明けましておめでとうございます 今年が皆様にとって実りある躍進の年となる事をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます  昨年8月には、雑誌ベストカーとの提携ライブ配信「"水野和敏が斬る!!" 紙面では書ききれなかった確かな検証」そして、知って欲しい様々なジャンルの雑学を語る「よもやま話」等のコーナーの追加や「クルマの世界」の内容充実など、皆さんにより愉しんで頂けるよう内容の改定を行いました。  一般に流れているモノとしての自動車評論ではなく " 様々な社会要素が取り込まれ