【読書】#001 ROCKIN'ON JAPAN 2024年5月号

大好きな THE YELLOW MONKEY目当てで購入。
音楽雑誌の購入はかなり久しぶり
8年ぶり表紙かつインタビューとなったROCKIN'ON JAPAN

どの写真もかっこいい!
大きく黒を基調としたものと赤を基調としたものの2種類がある。
赤の方は好きなパンチドランカーっぽくってこっちの方が好きかも。
相変わらずオーラのあってかっこいい4人だ。

インタビューは吉井さんの病気と新アルバムについて、過去の振り返り、次回ライブについて、という流れだった
個人的に意外だったのが2017年のドームライブが新譜がなくて戸惑っていたということ。
2000年のドームライブは色々あったことは知ってたけど、あのときのライブも結構戸惑ってたのね。
実際に足を運んだ印象としては全然そんな感じしなかったけど。

2020年のライブもコロナがピークだった時期だし、今回も吉井さんの病気が戻った後のライブということでドームにはいろいろあるバンドだーと思う。
癌から戻ってきた吉井さんの調子はまだ分からないけど、年末の武道館配信の時は違和感なかった。
ただ、今回はフルライブで20曲近くはやるはずだからこれはどうなんだろう…と思ってたら本人もそう思っているらしい。

でも、それを含めて今のイエモンを観たいと思った。
たとえ中断したり、中止という結果になったとしても、まだ4人で活動を続けるイエモンを応援したい。
ゲストボーカルを入れて…みたいな話もあったようだけど、そう言う流れにならなくてよかった。

あと新アルバムは準備しているのだろうなと思ってたけど、ファンミで発表していたのかな?
この雑誌発売後に公式サイトでも発表があったけれど。
ドームライブ後に発表かと思った。
具体的な曲名もインタビュー中に出てきてたし、本当にイエローモンキーサードシーズンだ。

2020年4月のライブは理由はあまり覚えていないけれど分からないけど行かず、同年11月のライブはまだ個人的にライブ観戦休止中だったから行かず…19年のさいたまスーパーアリーナで観たのが最後だったけど、ようやく5年ぶりくらいに生のイエモンを観れそうでとても楽しみです。
ドームライブ後はアルバムツアーかな?

余談だけれど、インタビュー中の名前の記載が吉井さんだけロビンでなく、吉井だったのは何故だろう…
他のメンバーはアニー、エマ、ヒーセだったのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?