見出し画像

【メンバー対談-03】 〈 ヴィヴァルディ計画001〉動画(ついに!)公開しました

メンバーによるオンライン対談企画3回目。今回はCem:MizuhoVn:Mayumi。当初2021年のクリスマスに演奏動画を公開すると告知していたものの、予告なく公開が2022年のお正月にずれ込んだ理由は…?

Mizuho:やっと動画公開されたね。

Mayumi:そうですね。

Mizuho:公開されてから周りの人たちの反応どうだった?

Mayumi:冬休み中だったので家族や親戚がみてくれてうれしかったです!おじいちゃんおばあちゃんも見てくれて喜んでくれました。

Mizuho:それは良かった!お年寄りの方々も楽しんでくれたんだね。

Mayumi:スマホを駆使してみてくれました(笑)

Mizuho:家族がYouTubeで見られたらそりゃ見たいよね。両親が一番再生回数稼いでくれてるかも。

Mayumi:お正月っていうのがよかったですね。

* * *

Mizuho:でも、本当はクリスマス公開予定だったんだよね(笑)

Mayumi:スケジュール押しちゃいましたね(笑)

Mizuho:やっぱり最後の編集が大変だったよねー。

Mayumi:うんうん。

Mizuho:Mayumiさん、NG集担当だったよね。何が大変だった?

Mayumi:NGを詰め込みすぎてもいけないし、少なすぎても物足りないし。。。バランス取るのが難しかったです。

Mizuho:なるほど、それは難しそう。私は字幕係だったんだけど、分かりやすく見せるの難しかったな。

Mayumi:みずほさんセンスいいから、しっくりきてましたよ。

Mizuho:大晦日スタバに籠ってずっとやってたよ(笑)

Mayumi:スタバ……!都会はオシャレ!

* * *

Mizuho:もうすぐに第2弾始まるね!

Mayumi:作業的には慣れてきたので、演奏のクオリティを上げたいです!

Mizuho:今度は、もう少し労力もかけないでやりたいね。

Mayumi:ヴァイオリンは次回も4本いるので、欲を言えば音程までシビアに合わせたいところです。

Mizuho:一人で弾いて音程合わせるの難しそうだけど、そこしっかりできたら完成度上がりそう!

Mayumi:そうですねー。

Text:Mizuho [Cem.] / Mayumi [Vn.]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?