2019年9月30日

北海道旭川市の秋も徐々に深まりつつ
北海道の婚礼も秋が忙しく
今は繁忙期
それに加え 冠婚葬祭フォトグラファーのぼくは
婚礼だけではなく
葬儀の撮影にも追われているのである。

そんな今日の朝
9月末日
いつも通り会社の近所のコンビニに寄る
買うものを持ち
レジに
店員『そういえばお客さん 〇〇をよく買っていましたよね?』
ボク『はい(^^』
店員『今それが安売りしているのですよ、よかったら』
ボク『おお、そうでしたか 買っていきます』
会計後
店員『なにか押し売りしたみたいになってすいません』
ボク『いえいえ、ありがとうございます』
いろいろな人がいてこういうのは苦手な人もいるかもしれないが
人と接する仕事はこういうところの気遣いが大切なんだよなと
思いながら出社しこれを書いている
今日は会議と葬式かな僕の仕事は
さて、朝の伝票の締めをして業務に励みますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?