見出し画像

Agile Japan 2020 サテライトオーナーを募集します

Agile Japan 2020 サテライト開催についてご案内いたします。今年の本イベントは、これまでと異なる Online 形式での開催ですが、これまでと変わらずサテライト企画を実施します。以下をご確認いただき、サテライトの実施をご検討ください。

Agile Japan 2020 Online(以下、本イベントと呼びます)
公式サイト 

サテライト開催の主旨

よりよい社会への変革とビジネスアジリティの実現、関わる人たちの仕事の質、人生の質を高めていきたい、という Agile Japan のコンセプトを、日本に広めたいという想いから、サテライト制度を実施いたします。実施には、多くの方々のご協力が必要です。よろしくお願いします。

2011年から始めたサテライト制度は、毎年多くの皆様のご協力をいただき、全国の各地域で(昨年は11の地域)、そして様々な企業の各事業所(昨年は22回)で開催されています。ぜひ主旨にご賛同いただき、今年も多くのサテライト開催の実施をお願いします。

Agile Japan では、様々な観点の事例、主張、問題提起などの多くの発表と、様々な経験や悩みを持つ人達同士が意見交換できる場を提供します。

アジャイルに関わる様々な立場の人々が Agile Japan に集まり、見聞きしたことをヒントに考え抜くことで、それぞれの人達の次の一手を見つけることができると信じています。

テーマに込めた実行委員の思いを公式サイトに「実行委員長からのメッセージ」として掲載していますので、ぜひご覧ください。

サテライト開催概要

以下を統一実施事項とし、開催については各サテライト会場の自主企画・運営とします。

主催:コミュニティ、法人、有志など
共催:Agile Japan 実行委員会
開催日:2020年11月21日(土)以降
テーマ:各会場独自のテーマを設定してください

貸出コンテンツ:下記の映像を無償で貸し出します。

1. 基調講演動画
2. 経営者パネルセッション動画
3. その他の動画(講演者が公開を了承したもの:お問い合わせください)

Agile Japan 2020 から半年以上経過しても構いません。参加者が少人数でも構いません。サテライトを企画・開催して、仲間を見つけましょう。

プログラム構成:自由です。
Agile Japan 側から提供する映像の上映有無も自由です。プログラムの構成に合わせて上映有無、上映対象を選択してください。

ただし、基調講演を上映するだけというプログラムは避けてください。参加者同士の会話を重視し、少なくとも、基調講演の感想を話し合う時間を設けていただきますよう、お願いします。

2種類のサテライト

サテライトには以下の2種類があります。それぞれ特典を用意しました。

地域サテライト
主催:地域のコミュニティなど
対象:その地域の方々
★特典★
本イベントの無料招待券を1名分進呈します。
(2020/12/25まで当日のセッションを鑑賞することができます。)
お願い事項:
地域コミュニティに対して本イベントの案内をお願いします。
今年は Online 開催のため、地域在住の方々にも参加していただきやすくなっています。

企業内サテライト
主催:企業内の人/企業内のコミュニティ
対象:その企業に在籍する方々
条件:主催グループの中に本イベント参加者が1名以上含まれること
★特典★
 本イベントの無料招待券を1名分進呈します。
 (2020/12/25まで当日のセッションを鑑賞することができます。)
お願い事項:
企業内に対して本イベントの案内をお願いします。
今年は Online 開催のため、本イベント終了後も映像を一定期間申込者向けに公開するため、業務の都合に合わせてコンテンツを見ていただけます。

サテライトの開催形態
集合/オンラインのどちらも可能です。
直近の社会情勢等を考慮し、ご検討ください。
※Zoom等の配信ツールは、主催側でのご用意をお願いいたします。

申請方法

下記サテライト申請フォーム に情報を登録してください。
申請フォーム

Agile Japan 実行委員会のサポート事項

・公式サイトでのサテライト開催告知
・サテライト初開催の方々を歓迎し、応援します。ぜひ挑戦を!
・企画や運営についての相談はお気軽に!

はじめてサテライトを開催する方々へ

企画する際には、過去に開催した公式サテライトページに掲載されているプログラムを参考にしてください。

Agile Japan 2019 サテライト開催概要
Agile Japan 2019 サテライト沖縄 参加募集ページ(connpass)

これからも Agile Japan とサテライトを盛り上げていきたいと思います。不明点などありましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。

事務局連絡先

アジャイルジャパン事務局 サテライト担当
satellite@agilejapan.jp

Project J.Kの初収入となる 投げ銭、お待ちしております🙇‍♂️