見出し画像

クトゥルフ神話TRPG『REVERSI』リプレイ風動画 キャラクター紹介

こんにちは! Project Honey 動画編集&PC中心イラスト担当、そしてHO1PLのめぇです。

この記事では、youtubeで目下連載中のクトゥルフ神話TRPG『REVERSI』リプレイ風動画で、PCとして出演しているキャラクター(探索者)の紹介をしていきます。

youtubeのチャンネルはこちら!↓
https://youtube.com/@Project_Honey

あと、まず『REVERSI』って何?って方はこちら。↓
https://tirunnotiruya.booth.pm/items/3931194
簡単に言うと、PC全員ヒーロー会社に所属し、政府公認のヒーローになって悪と戦う秘匿4PLシナリオです。
秘匿HOのあるシナリオですが、能力値と簡単な性格は公開OKとなっております。
HO1~4までありますので、1から順番にPCとPLを紹介していこうと思います!!!

HO1:一星 喜介(イチボシ キスケ)

【公開HO】ルーキー
君は新入社員だ。ヒーローに憧れて必死の思いで入社した。

表情豊かすぎて、表情差分はゆうに60枚を超えています。えぐい。

「オレは、一星喜介です! ヒーローなのだ!」
「うん……頑張ります。オレはまだまだ未熟だけど、たくさんの人を守れるようになりたいのだ」
「えっと、えっと、はいなのだ……わかり、ます……ん……?」

元気な20歳の男の子です。小学生みたいな服着てますが20歳です。
顔がめちゃくちゃいい(APP18)んですが、頭がめちゃくちゃ悪い(INT8)です。
毎日を一生懸命生きてます。明るく素直で、飾らない良い子。
メンバーカラーは赤。
剣が得意で、実はキック+武道も持っています。

PL:めぇ

めへへ。

HO1のPL。
全体的にうるさい。
秘匿処理だって言ってるのについクソデカリアクションするので、「なんかあったな」って周りにすぐバレる。

HO2:兜坂 梟香(カブトザカ キョウカ)

【公開HO】エリート
君は新入社員だ。優秀な成績を収めて入社した。

喜介とは逆に、差分が10枚程度しかないです。表情が全然動かない。

「では一星ヒーローに続き、私も攻撃体勢に入ります」
「いえ……私のことは、お構いなく。ここに控えていますので、お気遣いは無用です」
「一意専心、粉骨砕身、日々精進。その意気で、職務に励む所存です」

クールで真面目な28歳の女性です。服装が全然真面目じゃないんですけど。
戦闘のエキスパートで、GRYsにもその卓越した能力を買われて入社しました。
基本的に淡々としていますが、その実わりと衝動的に動いてしまうことも。
メンバーカラーは青。
武器は銃剣(マスケット銃)を使います。

PL:リロード

サメです。

HO2のPL。
乳のでかいお姉さんが好き。
どうにか平静を保とうとしているようだが、よく陸に打ち上げられたサメになっている。

HO3:倭月 風人(ワツキ フウト)

【公開HO】リーダー
君は10 年ほどこの組織のヒーローとして働いている。
そして今年の新⼈担当だ。

差分は全部で30枚弱。笑顔の差分が圧倒的に多いですね。

「リーダーか……慣れないけど、頑張るよ。みんな、よろしくね」
「ヒーローは、みんなのことを守るものだ。その『みんな』には、自分も含まれるってことを忘れないようにね」
「いや、でも……飲みニケーションはもう古いって……」

おおらかな41歳の男性です。
優しく、押しが弱い面も見受けられますが、リーダーとして他3人をまとめ上げる力が強く、周囲からの信頼が厚いです。
一歩引いて見守る、大黒柱的な存在です。
メンバーカラーは黄色。
こぶし+武道(相撲)の組み合わせで戦います。

PL:納豆

わら納豆。

HO3のPL。
比較的冷静で、荒ぶりがちな周囲をよくなだめている。
オタク特有の早口が多い。

HO4:柊 慶(ヒイラギ ケイ)

【公開HO】サポーター
君はこのヒーロー組織の一員だ。
サポーターとして装備の点検や治療、通信支援などの後方担当を行う。

差分は20枚ちょっとくらいです。大人ですね。

「戦闘は任せましたよ。あくまで、サポーターなんでね」
「周りなんて気にしてねぇで、やりたいことやりゃいいんですよ。あるんでしょ、一つくらいは」
「……まぁ、なんか役に立てそうで何よりって感じですね」

ゆるだらっとした32歳の男性。
斜に構えた様子ですが、優しく気配りのできる人。
周囲の世話をよく焼いており、みんなから頼られているサポーターです。
メンバーカラーは紫。
戦闘では銃を使います。ただ、回復の方が得意のようです。

PL:SB

てるてるアンドロイド。

HO4のPL。
情緒が終わりがち。
静かだと思っていたのに、突然奇声を上げてひっくり返る。


以上、REVERSIのPC、PL紹介でした。
これ以上詳しいことは、ぜひリプレイ本編をご覧になって確認してくださいね!!
よろしくお願いします。

ここまで、めぇがお送りしました。ぺこり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?