YouTubeを使って英語を勉強しよう 2024/01/06

英語を勉強したいが、なかなか良い教材が見つからなかった。興味がある素材を見つけるのが難しい。

そんな中、見つけたのがこの動画だ。アメリカの国際政治学者のシカゴ大学教授のジョン・ジョゼフ・ミアシャイマー(John Joseph Mearsheimer、1947年12月4日 - )のインタビューだ。国家が他国に対してパワーの拡大を試みる行為主体だと想定して安全保障を研究する攻撃的現実主義(オフェンシブ・リアリズム)の代表的論者だ。

内容そのものも興味深く、聴きやすい英語だし、話したい英語でもある。

auto-generatedではない字幕がつくのも良い。

中国や台湾について興味があれば、以下の箇所から観ると良いと思う。

YouTubeプレミアムに入って、広告なしで見る価値がある動画だ。

現在発生している戦争がなぜ起こるのかというフレームワーク、理論を提供してくれて、世の中に対する見通しが良くなる。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?