見出し画像

小さな児玉スイカの様な頭の中に、アスファルトが光るー、スイカの皮の中をアスファルトのフレーズが大音量でこだまする❤️😩

何気なくつけた、ラジオから宇多田ヒカルのMcラジオ番組、偶々聞いた。落ち着いた声で、しゃべる。カラーズ2024聴いた、流れてきたー来たー、❤️音と、声で、二重に、流れて、刺さるー。偶然スイッチ入れた途端、誰?ヒッキー途端言ってる。アスファルトを光るよーのフレーズで、納得、ロンドンから放送❣️二時間堪能した75歳のジイジイ。打ちのめされた、良いなー。アドバイスをもらった、青年 フード関係で働いているが、人の目が気になると

アドバイス下さいと!
ヒッキーさんは、凄い、私有名になって感じた事は、十人の中、三人は、悪口を、三人は褒めてくれる、後の六人は何も言わず関心もないよ。
だから、全員が自分を見てないから、私は気にしないよ.全員ではないんだから、人はそれぞれ感じることは柔軟だからと!確かにこんな言葉を😩

何か分かりやすく、実感がこもっていた。

俺ジイジイなんか、何を言われても、飯食わなくてはならないんだから、前を向いて歩くよ.と。いつも思っていた。今も思ってる。
金もなくあるのは、時間と、真っ白な頭、四十年前なんて、皆んな貧乏、脇目を見る余裕なんてない。ただ今を生きる。今を金稼ぎ、飯を食う。シンプルだった。
生きる目的なんて、今日腹を満たす。明日の腹を満たす。
皆んなそうだったと、思いますよ。でも、やりたい事をやりながら、腹を満たせたジイジイは、本当に幸せだと・今も、変わらず😩

天才的、優しさ、二回離婚したと、子供にバレそうになって、慌 慌てた話
、リスナーへの、さりげない、本音のアドバイス、生の心が縛り出す言葉

詩を書くのがプロだからか!良い言葉で・ロンドンから放送???
レコード一枚カッコとのないジイジイだが、ジャズな、中島みゆきが好きだから、アスファルトも、大好き・良いものは、良いなー。二時間頭の中に大音量の響き・もうこんな経験はないだろうな、冥土の土産に、しような!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?