見出し画像

日本一の納豆職人 菊池啓司さん

こんにちは。clubhouseで「山口を盛り上げる作戦会議室」(以下山盛り)に参加して以降山口愛が止まらなくなってしまった津原です。

ほぼ毎日21:00~22:00までの間にclubhouseの住人になっています。

ニュースで話題になったときに招待していただいた中谷さんには本当に感謝しています。いまはclubhouseの招待制も終わり、誰でも参加できるようになっています。まだ利用したことのない方は是非お試しいただけたらと思います。

clubhouseでの出会いの中で日本一の納豆職人である菊池さんがありました。※プロフェッショナル仕事の流儀にもオファーされるとても素敵な人です。

菊池さんとの出会い

菊池さんとのはじめての出会いは金曜日に行われるclubhouseの欽ちゃん部屋でした。欽ちゃんが応援する納豆職人さんということで紹介されたのを聞いていました。
菊池さんの話はとても深く興味深く聞いていました。当然買うよね。

今は菊池さんの納豆とともに山口のういろうも欽ちゃんおすすめの一品になっています。

欽ちゃんのおすすめになった菊池さんの納豆山口ういろうなので菊池さん納豆が気になって気になって仕方がなかったのですが送料がネックとなり二の足を踏んでいました。

ところがclubhouseの中で本当にみんなが商品の素晴らしさを語っていたり、菊池さんの話を聞いていると送料を通り越して「買う!」っていう気持ちにスイッチが入ってしまいました。

そうしてお客さんとしての接点を持つことになりました。

そうこうしているうちにclubhouseの中でお話しする機会をいただきようになりました。

clubhouseのいいところは商品のストーリーなど聞くことができることだなあと改めて感じました。

日本一の納豆職人から日本一の納豆をお取り寄せする

一番いいのは毎週月曜日、日本一の納豆職人菊池啓司さんのルームがあるのでそこに参加するのが一番いいのかなって思います。

今clubhouseに参加するととても素敵な特典がついてきますよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?