見出し画像

欽ちゃんありがとう

clubhouseでのいろいろまとめていくのが遅くなっていますが、考えてみればいろんなことが日々あるということはとてもありがたいことだなあと思う毎日です。

1番の衝撃的な出来事は欽ちゃんとの出会いではないでしょうか?

欽ちゃんと話したことで始まる「ご縁」がとても素晴らしいと感じています。

欽ちゃんと話したといっても誰も信じてくれません。誰も信じてくれないところから始まるのですがちょっとほっこりとした気持ちになります。

欽ちゃんにういろうを送ろうということでClubhouse山口を盛り上げる作戦会議室のメンバーで話したこと、そしてその場所に鶴間正行さんがきてサプライズで登場したことも含めて本当に感謝の毎日です。

ういろうを送るということで山口ういろうのお店をまわりました。その際に欽ちゃんにういろうを送るんだという話をするとメチャクチャ盛り上がるんですよね。だって嘘みたいな話だからね。もうこれヤバいやつが店に来たよっていう感じなんですけど・・・
だっていきなり


「欽ちゃんにういろうを送ろうと思うのですが、どれがいいですか?」

っていうお客さんが来たら頭おかしいやつがきたって思うよね。

いよいよ送るってことになると本当なんだって感じになって盛り上がってくんですよね。

そして山口のういろうをおいしいと言っていただいて、その感想をお店の方に伝えるとメチャクチャ喜んでいただけるんです。このメチャクチャ喜んでくれたり、楽しんでくれたりすることが本当に楽しいことだなあと思います。

ういろうだけで喜んでいたら、今度は

「山口応援するよ」っていう展開になりに何か山口の魅力をまとめた方がいいよねってことで今、徳山商工の近藤先生と生徒そして欽ちゃんとのコラボで生まれる山口の魅力が詰まった「山口おいでませっとゴールド(仮)」

欽ちゃんと近藤先生のやりとりはコチラ

これをいろんなカタチで多くの人に届くように考えていただいたりしています。欽ちゃんが今山口県を熱烈に応援していただいています。

欽ちゃんのいま80歳の挑戦をしています。80歳の今なお挑戦し続けている姿はとても刺激を受けます。その挑戦している姿から勇気をいただいています。

伝説の欽ちゃんファンのたしいさん、わたなべさん、sashimiさん、あすやんさんたちとの繋がり、ともに欽ちゃんから応援していただいている7回も日本一に輝く日本一の納豆職人である菊池さんとのご縁をいただいています。

応援していただいているわけですが、やっぱり欽ちゃんの80歳の挑戦を力強く応援したいと思います。

是非毎週金曜日21:00から欽ちゃんルームに遊びにきませんか?とても楽しい時間がそこにあるかもしれませんよ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?