見出し画像

スマホ通信費月々1300円

こんばんは

本日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️


今日は月々の固定費に関するお話です💰


タイトルに書いた「スマホ通信費1300円」について


あなたにとってスマホ通信費代1300円は安いですか?


私はここ3ヶ月は毎月だいたい1300円ほどです


ユーザー支払いの電話(ナビダイヤル)をかけなきゃいけない場合は、少し通話代がかかってしまいます


基本的には1300円前後で安定しています😊


なぜこんなに安いのでしょうか


こちらの記事ではその種明かしをさせていただきます





なんでこんなにスマホ代安いの?



早速結論から

それは SIM を2社と契約しているからです


ちなみにSIMだけの契約は本当に簡単です!

やらなきゃ損!


ちなみに2つってのは


✅ 楽天モバイル

こちらは音声通話とデータ通信が可能な SIM 

1 GB 以下であれば0円です(業界最安!!)

なのでデータは使用しておりません

音声通話用です😀



もう一つは

✅マイネオ

 マイネオ(mineo) はデータ通信のみ

1 GB 880円+パケット放題プラス(月々385円)


元々楽天モバイルだけで使用していたのですが、無料で使える期間が過ぎてしまいました


月々大体3000円程かかってしまいました(出社が多いと)



今は基本在宅勤務なので、 wi-fi に接続しているのです

しかし割と3Gは簡単に超えてしまいます


なので2178円は少なくとも支払ってしまうことになります...


しかも私が住んでいる場所のせいなのか、楽天モバイルは通信速度が遅い時はかなり遅いです(泣)

ホーム内に、全く使えないエリアがありました💦



まだ我慢できていたのですが、マイネオに変えて通信速度のストレスはかなり緩和されました😀

それでもお昼の時間帯や夕方は月に2回くらい接続し辛いことがあります



特典として、歩いた歩数であったり、混み合う時間帯(お昼頃の通信)を譲って自分が使用しないことにすると、ギガがもらえたり面白い得点がたくさんあります😊


料金設定もすごく分かりやすくて、ネット上で簡単に申し込みができます✨

ただ、マイネオの支払い形態はクレジットカードのみなのでそこはご注意くださいm(__)m



・ちょっと古い携帯でもeSIM が使えたり

・新しい携帯だと SIM を入れる場所が二つあったりします(つまりデュアル SIM が使える)



私の携帯は少し古いので、 SIMのスロットはひとつしかありません

ただ eSIM は使えるので、

・楽天はeSIM

・マイネオは物理SIM



2年前まで三大キャリアの通信を使用していたので、この安さは私にとっては本当に驚きです!!


こんなに便利で動画見放題で月々1300円で済んじゃう!



これからも固定費は極力費用を抑えたいと思っています

まだまだ発見しきれてない情報もあるかもしれません


また面白そうで有用な情報ありましたら、共有させて頂きます



こちらの記事を読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?