見出し画像

夢の叶え方 Part 2 自己啓発本について

おはこんばんは!!男子大学生のらっきーです!

なんかいいカラオケアプリを見つけましたが、録音するとなんか違った目線で自分を見られますよね。

まだ寒い夜は、指が動きにくいですが本日もよろしくお願いします。

昨日は、夢を持ってからのスタートの話をさせていただきました。

今日は何かを引き寄せる力を生み出す方法を自分なりにご紹介させていただきたいです。

まず、いろんな本がこの世の中にはありますよね。

自己啓発本、哲学、成功者のマインド、なんでしょうか。

これらは必要なのかということです。

答えから言うと、

自分とそのままだな、間違っていないかもしれないな

という、確認に使っていただきたいです。

ということです。本の内容を真似するのは悪くはないと思います。

しかし、新しいものを生み出すのは自分、
夢を叶えるのは自分、成功するのは自分なのです。

他人と全く同じ生い立ちで、肉体なら話は別です。

ですが、この世に全て同じ人などいない、みなさんが唯一無二の存在であることは何度も考えたことがあるでしょう。

『あいつとオレは違う』『あいつだからできる』

そう思う時もあったと思います。

しかし、行動した量で目標達成できる量は人それぞれ違います。

何年もかかる人、すぐできる人。

しかし、僕を含めみなさんは必ず夢を叶えたいはず。

かかる量が多くても少なくても叶える情熱があります。

何が必要なのか、それは、

継続すること

です。自分自身も、すべてにおいて負けているような人間でした。

でも、変えられるものをすべて良くしていくという情熱を持ち続け、行動し続けていると、

自己啓発本の書いてある通り、もしくは自分の方が本を超えているということが起こってきます

実際に行動し、生活すると、心が変わってきます。

その心こそがprofessionalの第一歩ですし、
そこに甘んじない心もついてきます。

簡単に言うと、自己啓発本などの本は

超えるべき考え方


だと思います。成功者の考え方は素晴らしいものがあります。

ならば、あなたが成功し、考え方を作り出すのはどうでしょうか。

成功した人の言葉はすべて正解になるという言葉も有ります。

実際自分は、夢を叶える旅路の途中です。

『だから、自分は夢を叶え、この考え方をすべて人生をかけ、証明していきたいと思っています。』

本を読んで、成功者との距離を測る。
成功するにはどのくらいの距離がいるのか。
今の考え方と成功者の考え方の違い。

それは頭で考える必要があります。

才能があれば、今頃頑張って夢を叶えています

僕は才能がなかった。だから、頭を使って何をすべきかを考え、夢を叶える心をずっと成長させ続けています。

重い話になりましたが、

1 自己啓発本などは自分の立ち位置の確認に使う
2 考え方の洗練に本を使う
3 成功者と自分は違う、しかし、成功者も皆、全員違う。だから自分自身の夢を叶える心を生み出す。


みなさんで、自分の夢を叶えて、最高の未来にしていきましょう!!!

今日もお読みいただき、有難うございました!!