ガーシーが人気の地域(続)

ガーシーの得票率の上位市区町村は以下の通り(得票数1桁は除外)。

総務省より作成|橙線は全国
得票数1桁の市区町村は除外

大都市の中でも東京都特別区部と大阪市が特に高い。

総務省より作成|橙線は全国

区別に見ると、ロンドンのウェスト・エンド的(アッパー)な区が高く、イースト・エンド的(ロウワー)な区は低い傾向が見て取れる。

総務省より作成|橙線は全国
総務省より作成|橙線は全国

👆薄い色は2020年11月の特別区の設置(いわゆる「大阪都構想」)についての住民投票で反対多数だった区。

ガーシーに投票したのは「自分の人生に不満を持っている人」というプロファイリング👇はおそらく正しくない。

今後のガーシー議員について、ホリエモンは「彼はもう1回(選挙に)受かると思いますよ。だって、かなり多くの人たちが自分の人生に不満を持っていると思うんですよね。自分も人生に不満を持っている人たちは他人の人生を引っ張りたいから、暴露してくれるダークヒーロー的に支持されるところはあるのでは。除名って割と悲劇じゃないですか。さらに悲劇のダークヒーローになる」と予言した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?