集中力がないことも悪くないよね!

こんにちはきのこです! 集中するって難しいですよね🤔
この瞬間、私は動画編集の本来は動画編集の仕事を進めているべきなのですが、集中力が切れたのでブログで文章を書いています!

情報過多な世の中で「全集中」はできるのか!?

「全集中!」鬼滅の刃で流行った言葉です!
私はこの言葉を聞いて「最近、なにごとも集中してないなぁ」と1人思いました。
いろんな情報を浴びて、興味があっちに行ったりこっちに行ったり……。
やりたいことは、やるべきことはコレ! ってあるのにすぐに別のことに気を取られてしまう。
そんな時は「呼吸」を整えて気持ちを新たにして取り組む。

今思えば鬼滅の刃って忙しい現代人へのメタファーだったのでしょうか?

鬼滅の刃のテーマは置いといて!笑
ともかく世の中には情報が多くて、何事も集中するのが難しいですよね!

そもそも集中する必要はあるのか?

ある!笑

私は心の中では「集中した方がクオリティーも上がる」と思っているので集中力を手に入れたい派なのです笑

ですが実際は注意散漫な人間なので、集中力がない自分を肯定するためにも「集中力がないことも悪くないよね!」という立場で書きます!

集中力=没頭力

だから集中してないってことはまだのめり込んでないんだ!
それが大事じゃないと思ってるとかそういことじゃなくて、まだまだ自分の中に底があるんだ!もっと深みに行けば集中できるんだ!伸びしろなんだ!!

……自分は何が言いたいんだorz

すでに集中力が切れています。今回のブログの執筆時間は約30分。
何も結論は出てないけど、まぁいいか!
「逃げるなー!!卑怯者ー!!」
と言われそうだけど、今回はここまで!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?