Ninja DAOで刺激を受けて

こんにちは!キノコです!
今日は1日動画編集をしてました!
ってツイッターの呟きほどの情報量しかない😓

フリーランスとして

自分はフリーランスなのですが、働き方としてはとある企業の専属映像マンな感じです。

業務委託なので、割と自由は利きますし、待遇も悪くないのでぬくぬくと身を預けています。好きなことを仕事に出来ていますし。

しかし私自身「フリーランスなのに、会社員とほとんどやってることは変わらない」と思うのです。

最近よく出入りしているNinja DAOというコミュニティでは日々沢山の人が新しい事にチャレンジしています。

そういう姿をみると私もなにかやりたいな。と思うのです。

事業を立ち上げたことはないし、マーケティングも未経験。
というか、自分には無理だと思うことしかない。

でも、Ninja DAOのみなさんを見ていると凄く勇気がわいてくるのです!!

今年Ninja DAO内のライブ事業であるニンジャメタバライブに参加させてきただき、映像スタッフとして活躍の場をいただきました。

初心者の自分にVJをさせていただいたり、カメラマンをさせていただいたり。

今年はNinja DAOを通じて新しいことに挑戦できました!
もっともっと、新しい事に挑戦してみたい!

そんなキノコなのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?