見出し画像

プロダクション I.Gがnoteをはじめました!

こんにちは!
プロダクション I.Gがお届けするnoteが本日より始動致します!
(ほんとは創立記念日の12月15日にしたかった!!!)

プロダクション I.Gはアニメーション制作スタジオです。
1987年12月15日に『I.Gタツノコ』という名前で産声を上げ、ここまで歴史を重ねてきました。

様々な作品を世に送り出し、これまで以上にプロダクション I.Gを知ってもらいたく思い、noteをお届けします。

記事内容は以下を予定しています。

・『後藤隆幸アニメーター40th Art Gallery』

画像2

アニメーター・後藤隆幸氏がアニメーター業40周年を迎えるにあたり、
WEB上での展示会を開催致します。
近日中に公開予定です。
お楽しみに。

・インタビュー特集『I.G交差点』

プロダクション I.Gで過ごした時間がその人生の一部に刻まれた内外のゲストにお話を伺い、今のアニメーション業界との向き合い方や、プロダクション I.Gで過ごした日々、過ごしている時間とはなんだったのかを浮き彫りにするインタビュー企画です。
第一回目のゲストは株式会社ピーエーワークスの堀川憲司代表取締役社長を予定しています。

・コラム『I.Gログ』(仮)

プロダクション I.Gで語り継がれてきた様々なエピソードを紹介していく、けして花とはならない雑草系コラムとなります。こちら不定期での掲載予定です。


毎週「火」曜日・「金」曜日で更新していく予定です。
楽しみにお待ち下さい!

[2021年01月15日・記]