見出し画像

もう若者ではない38歳


誕生日のごあいさつ

こんにちは、のってぃーです。
昨日を以て37歳を卒業し、
本日より38歳になったことをここにご報告致します。
いつもお付き合いしてくださる家族親族、仕事仲間、クライアントの皆様などなど、、、本当にいつもありがとうございます。

サムネイルは最近のプレゼンシーンです。
企業のファン作り・ブランディングについて登壇しました。



38歳の不安

38歳というこの年齢は、
フレッシュでエネルギーに満ち溢れ、
目の前の壁を勢いで突破するほど若々しくもなく、
積み重ねた経験と智慧で難題を軽々乗り越えられるほど老獪でもなく、
この先60年くらい続く自分の人生に、
もどかしさや不安を感じる時期なのかなあと思います。
周りでも、体調悪いとか、通院の話とかよく耳にするようになってきました。



毎日違う景色を見たい

最近ハマっているハーフカメラ

とはいえ、まぁまぁできることも増えます。
信頼できる仲間も増えていきます。
お金もまぁなんとかなっています。
毎日は充実しているんです。いやいや過ごしているわけではない。
ただ、経験したことが続くようなあまり変わり映えしない毎日が続いたり、
理性・合理性が強くなりルーティンが増えると、
歩む道や選択肢は、自然に狭まっていき、
人生の道はいつも間にか一本道なり、
生きている時間の面白みがなくなっていくような気がします。

理性脳が成長し、
効率化やセルフコントロールがうまくなれば上手くなるほど
景色の色がなくなっていく。
・・・やだやだそんなのは。
毎日違う景色を見たい。

38歳であるこの一年間は、”僕にとって”人生2回目の分岐点。
どんなチャレンジをするのか、、、
どんな作戦があるのか、、、
気になる方は、珈琲かお酒を飲みに行きましょう♪




ゆる募【かめさん23歩目:憧れの街】

23歩目コンセプトグラフィック

僕が10年以上前から継続しているカメライベント「かめさん」。
その23回目(23歩目)の開催が決まりましたので告知してみます。

▼FBイベントページ

▼Peatixページ

ぜひオフラインで会いましょう^^♪
初めましての方も、損はさせません!
人生、おもしろがっていきましょう☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?