見出し画像

【感想】初めてSideMのライブを見た感想

はじめに

タイトルに「初めて」と書きましたが、実際にはドラセムのファンコンは視聴してます。いわゆるキャストさんが出るタイプのライブはこれが初めてとなります。今回は配信で視聴しました。めちゃくちゃ良かったです。
ここでは、特に印象的だった演目をピックアップして感想を書いていきます。
担当アイドルは硲道夫と天峰秀です。


Day1

熱情!Burning Voltage

益山さんの目力がすごい!!
あんな二次元みたいな目の作画出来る人いる??
炎もめちゃくちゃ吹き上がってた。暑そう

Tick Tack Voice

モニターの使い方がすごく良い
カメラが良い感じに抜いてくれたおかげで動きに合わせて信玄さんが移動してるように見えた。シンデレラではああいうモニター演出が無かったので新鮮だった。

筆跡の行方

これもまたモニターのMVが良い
これ単品で曲と一緒にYoutubeに投稿してほしい。

メドレー

初心者にすごく優しい選曲!!
合同ライブの予習やSideM履修の時にたくさん聞いたST@RTING LINEの曲がたくさん選出されており、初心者の私にも嬉しい内容だった。
メドレーはたくさんの曲が聴けるのでもっとやってほしい。

リトルマイシューズ

歌もダンスもフルでこれはすごすぎない???
志狼くん特技にブレイクダンスってあるけど舞台上で再現するのはヤバすぎる
デレSS3Aのダンサーパート復活をずっと望んでいる人としてはダンサーさんパートも大変よかった。

Fireworks -Wanna Be A Star-

中島さん歌上手すぎ!?
喉からCD音源ってタイプの声優さんいると思うんだけど中島さんもその1人だった。これ生で聴きたい~~
あと映像の元素記号花火がちょっとシュールで面白かった。

you're

これもモニター映像良かったシリーズ
今までライブでモニターに強い感想持ったことなかったけど8thは本当にモニター映像も良かった

Day2

Present For You!!!!! ~A day in the café~

カフェパレ劇場!!
ステージにイスとテーブルが用意されて他のアイドルが集まる演出が楽しかった。
席でのやりとりにも個性があったの見てて楽しかった。個人的にはイスで筋トレしてるFRAMEとめちゃくちゃ脚開いてる漣が良かった。

Quad Erat Demonstrandum

待ちに待った担当のソロ!!
そのダンス何???
変なダンスはS.E.Mの個性の1つだけどソロもこういう感じなんだ……
合計年齢100歳のユニットの1人がこれやるんだから本当にすごい

Yell Song

シンデレラのプロデューサーとしても秋月涼には色々と特別な思いがあります。
今年はモバマスが終了したことでシンデレラガールズとは距離が遠くなってしまいましたが、315プロで「かっこよく」活動する姿をこれからも追いかけていきたいです。

Reflection BREAKERS

殺陣~~~~!!!
ガッツリ殴ったり蹴ったりしてて見応えがすごかった!!次は現地で見たい!!

来来美食

どうしたクラファ!?!?
完全にTrast me nowで張ってたらいきなりチャイニーな曲出てきて理解が追いつかない
でも歌詞をよく聞いてみると中華料理に関連して「家族」とか「友達」とかが強調されててクラファのパーソナリティに切り込んでそうな印象があった。エピソードも気になる
百々人のももまんはセンシティブワードすぎる

暗黒への前奏曲

古川さんの歌声に完全にハマってしまった
これマジで現地で聞きたい。次はこれ目当てで行くまである

その他

MC

行き当たりばったりすぎない??
全体に対する常識人の割合が本当に少なくてビックリした。
演者さんのトークややりとりもたっぷり楽しめた

冬馬のカレーパン

マジで食べたかった………………………………………………
次のライブで再販する可能性どれくらいありますか?有識者求む

まとめ

初めてのライブだったけどSideMのあたたかさとエネルギーを感じられた本当に楽しいライブだった。
スケジュールが許す範囲で次は現地に赴きたい。SideM専用の名刺も作りたいし冬馬のカレーパンも食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?