音MDM天「女の子がかわいい合作(変わるかもしれません)」こういうことなんじゃねぇのまとめ

※書き散らし
元ネタも詳しくはないのでぶん殴ったりはしないでください
全て個人の妄言です

そもそも「女の子がかわいい合作(変わるかもしれません)」とは

いる?

これです。リンク踏めば(タイムシフト期限内は)見れるよ
この記事がタイムシフト期間内に出来あがんなかったら…
まぁ単品が上がるし一旦ね。

どんなテーマの音MAD?

音MADへの主張、というよりホラーエンターテイメント
メタ要素含む。
一応こっからネタバレだよ、の区切り


ここからネタバレ含むよ!

ここからネタバレ含むよ!

いいの!?本当に見ていいの!?
言っちゃうよ!動画の中にあった色んな小ネタ!
これは出し惜しみじゃなくてスクロールのし過ぎで内容が見えちゃうのを防ぐ前書きです。許せ。

第一のねじれ

おにまい
キャラクター表示の際に新聞をめくる演出があり、「行方不明」「殺人」「大規模」等の不穏な記事が頑張れば見えます。
35:45あたりの「お兄ちゃんはおしまい!」とテキストが表示される前に2chの「お憑かれ様でした」の呪文が表示されます
なんでしたっけ?昇抜天閲感如来雲明再憎でした
ここで「例の女の子」が呼び寄せられ、あの動画の世界に紛れ込んでしまったのではないか、というのがまず一つ。
ただ「大規模」のつじつまが合わないですね、一旦置いておきましょう

第二のねじれ

チェックポイントは物語シリーズパートで「例の女の子」がこちらを向くシーンですね
その間にもいくつか「これ例の女の子じゃね…?」っていう候補はあるんですが正確なことは分からない(元からいるモブかもしれない)ので心に秘めておきます
で、そう、「これ例の女の子じゃね…?」とならず初めてガッツリ映るパートが出てきました

第三のねじれ

邪神ちゃんドロップキックパートでの下のテロップ「絶対に実在しません」と赤字になっておりそれを見た女の子が焦ったような表情をしているのでもともと実在していた、現実世界の女の子であるという推測が経ちます

第四のねじれ

がっこうぐらし!パートにて窓をたたく(窓無いのに?)、主人公を追いかける、同じ部屋にいるとかなりアグレッシブに行動しています。
そして初めて出血している場面になります。
これはなぜか。
元のシナリオに女の子が含まれていないからいないものとして扱われてるんだろう、と考えます
登場キャラクターに見向きもされない例の女の子、叩いても割れず、喋っても聞こえず、そこにいても守られず、ご飯も分け与えられず…ってとこじゃないですかね
たしかあそこ(例の女の子が初めて出血するシーン手前)ゾンビと邂逅するシーンでしたよね?(曖昧)
登場キャラの近くにいたが守られることなく攻撃を受けたんじゃないかな
次!

第五のねじれ

一個一個言う必要ないよね…
なのでまとめていきますキルミー&まちカドまぞく
ここでサイコロステーキカットされ明確に死にました
ここで怨霊化したのかな、と

このパート以降は動画への浸食が続きます
で、一個気になったのが
「キルミーYTPMVパートのカーソルと動画時間をスキップしたカーソルは同じなのか?」ですがサイズが違うので別物だと思います。
じゃあ女の子をめった刺しにしたあのカーソルを動かす主は一体…?
…これも置いときましょうか

一個訂正です
カーソルに吊るされボコボコにされた時点で死んだ説の方が高くなったので追記します
理由はこのシーン以降二足歩行している姿がないからです

第六のねじれ

ぼざろパート
不穏な素材が画面に映りこんでいますね、終わり!
…じゃなくて、メッセージがありますね。
「提出時に映っていなかったものが入っているから確認してほしい」という旨のメッセージがあります
つまり製作者側も知らなかったということですね
えっじゃあ昇抜天閲感如来雲明再憎は何だったんですか
そして電車の映像と事故記録が映り込み、まぁそういうことだろうな
えっじゃあ「行方不明」「殺人」「大規模」等の不穏な記事は何だったんですか
…保留

第七のねじれ

ウマ娘~赤ぞねパートまで一気に
39:57~閉まる扉に影があり、場面転換以降も扉を開けようとする手が見えます
そして扉があき、最後の浸食が始まります
あと「それが私にできること」の部分の映像に高速で床を這いずり回る何かが映り込みます。
イワシパートの歌詞が「雲」になる理由は分かりませんでした!いかがでしたか?
「空」だけ元の表記なのも分からんす 誰か教えて。主に製作者。

語りパート

気になる点だけ
誕生日ケーキ
ろうそくをつけるシーン、X(旧Twitter)のトレンド欄に「誕生日」「ケーキで??」のワードが含まれていた
これまでそんな示唆あった…?
「BBで切り取られた理想郷、まるで夢みたい」
分からないけど「他の物質などに影響されない世界」ってことかな...「確実に個が注目される世界」…?うーん
「音MADにしてくれてありがとう」
視聴者に言うか…?まぁ音MAD作者も見とるか…
・「私たちは殺された」

ご提供

「音MADerのみなさん」がバグって「音MurDer」になってる
ってことは「殺された」と言ってるし映像に干渉できる霊の女の子が見せてる可能性があるね?
ないかも 分からん

結論:なんも分からん
だめだこりゃ。

総振り返り

多分霊の女の子の音声はいろんなキャラの継ぎはぎ
→動画を侵食して登場キャラクターを飲み込んで声が出せるようになった?
ってことは「私たちは」はMADにされた登場キャラのことを言っている?
一番最初の昇抜天閲感如来雲明再憎は製作者のおふざけで入れた結果ここまで影響が出てしまった、みたいなものと予想

うーん、多分こうなんじゃないかのまとめはこんなもんかな!
正しいかどうかはもちろん保証しないぞ!
バケモンみたいな作品をありがとう!
じゃあ俺は夜飯作るから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?