今悩んでも意味がない

久しぶりの投稿どうしたら良いか分からず、思い立ったという理由だけで描き始めている。

大学入試のために自己満足のこのnoteの休んでいたにも関わらず、肝心の本番の一週間前に衝動的に描き始めてしまっている自分がこの上なく情けないが結局誰も読む人ないんていないから、どこまでいっても自己満足でしか活動できない人間のようだ。
堕ちるところまで堕ちた気分だ。


この一年間、気が抜けた時にする考え事はいつも「大学に行ったらやりたいこと」だった。
正確に言えば特に勉強したい分野があったわけでもないため「こんなふうにして4年間過ごしたい」という妄想だった。
・バイトがしたい
・ネトフリかアマプラに入って映画をたくさん見よう。
・自炊して趣味としての料理の幅を広げよう。
・高校時代疎かにしていた英語を勉強しなおそう。
・動画投稿してみようかなぁ
理想は多くどれも少しで手が届く気がするが、どれも三日坊主にさえならないものが多い。

目の前の困難から目を背け、あたかも自分がなんでもできる人間であることを前提としているから、幼稚で短絡的な妄想ばかりを蔓延らせる結果となっているのは間違いない。

理想の自分というハードルだけ設置して越える努力をしない、ある意味想像力豊かな私に充実した生活など訪れることはなく、さらに落ちぶれていく未来しかないのかもしれない。
 
底の見える浅い自分から脱するべく、まずは目先の理想を叶えるための努力を惜しまないことを肝に銘じて頑張る。

気色悪い掃き溜めを最後まで読んでくれた人
ありがとうございます。
受験終わったらまた更新するのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?