見出し画像

より魅惑のパラダイス 退屈な日々抜け出したい

・寝付けないので文章を書く。
FacebookやTwitterの別アカウントに投げるよりは、こちらの方が多く反応をもらえそうな気がするし、なにより匿名だから気が楽で良い。

・昨年の春並みにどうしようもない状況である。
仕事や働き口は増えたが、持病と投薬量も増えた。もともと身体が弱いから持病がいつか進行することは想定しておくべきだったのだろう。とはいえ進展の方向性や度合いは理不尽だと感じる。まあスロットと同様「理不尽であること」が病気を病気たらしめる条件なのだし、現実を受け入れるしかない。根気よく治療を進めねば。

・ところで、影響力のある債権者に自分の実情を記事化してもらったことは正解だった気がする。匿名であるとはいえ、個人情報が晒されている状態でホールに足を運ぶのは精神的に来るものがある。本日に至るまでに何度もスリップしているが(一応このことは債権者も把握済みだ)明らかに常連や店員の視線に戸惑うことが増えた。

・スロットを打つ自分が嫌いだ。このアカウントは自己陶酔が激しいと言われることがままあるが、ホールの洗面台に映る自分の顔はいつでも醜く耐え難い。なぜスロットにこれだけのめり込むのか?そんな問いが視野を掠めるようにいつでも自分の周りを飛んでいる。自分としては、むしろそれこそが健全な状態であるようには思う。

・今の自分にとって何が健全な状態であるのかを考えるのはかなり労力がいるから、これは検討課題として次回に持ち越したい。徐々に眠くなってきたので寝ます。

なお、今回の記事のタイトルは楽園グループの店内BGMから引用しました。
この独特なフローのラップはDiggy-MO'(クレジット無し)が指導したんじゃねえかと睨んでいるのですが、果たして。

楽園 ヤバイラーMV FULL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?