見出し画像

だから君はシンデレラ

みたいな、変な名前の高級食パン屋が最近、最寄り駅の近くに出来たんです。
最寄り駅の近くなんで、僕の家の近くに出来たとも言えます。最悪です。

オープン前には「◎◎町にお住まいの皆さん!本当の幸せを教えてあげますよ!」って文言とDJ KOOみたいな見た目のオーナーの写真がセットになったチラシが、家のポストに入っていました。腹が立ったんでトンカツ揚げた後の油の処理に使いました。全然油吸わなかったけど。

・・・

今住んでいるところは結構気に入っているんです。去年の秋ぐらいに引っ越してきて、駅とかスーパー近いし、家出て50歩のところにラーメン屋とお菓子屋があるしで最高だったんですけど、これ一つで全部チャラ。おしまいです。

でもよくよく考えると家のお向かい、新興宗教の事務所でした。
内見の時、アパマンショップのお兄さん、バインダーで僕の顔隠して見えないようにしてましたからね。(それは流石に無理でしょ・・・)って内心思いましたけど、悪あがきに免じて、目線逸らしてあげました。事務所前には毎朝老人の列ができています。何なんですかね、アレ。気になる。

・・・

そんな元から終わってた町に出来た高級食パン屋なんですが、連日行列が出来て大繁盛しています。あのチャラチャラした雰囲気が嫌いな僕でも、流石に気になって並んでみようと思うんですけど、並んでる人みんな若い女性か、ヤンキーみたい人なんですよ。
小心者だから怖くて並べないし、そもそも僕みたいなものが高級食パンなんて食べても「美味しいなぁ」でおしまいです。いつも食べているマルエツの食パンも「うまいなぁ」って思いながら食べています。いつも幸せ!貧乏舌最高!!
なので、レーズン入り高級食パンを食べられる日はまだ先になりそうです。

そもそもなんであんな名前なんでしょう。並んでたら恥ずかしくなっちゃいます。もっと、

mierda 〜ミエルダ〜
merde 〜メルド〜
Scheiße 〜シャイス〜
σκατά 〜スカタ〜

みたいな無難でオシャンな名前にしてくれれば並びやすいのにな〜って思います。

ちなみにこれ全部、ウンコって意味です。
なんで急に?意味がわからない?僕も分かりません。はぁ???

・・・

満足したんで終わります。
ここまで読んでくださった方、もしいたとしたら、ありがとうございます。

あと、助けてください。おやすミンミンゼミ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?