見出し画像

20210811_嘘日記

盆休みなのに特に何もしてないから、嘘の日記を書いてみる。
嘘なんだから、面白くも何ともない。

2021年8月11日(水)

朝9時過ぎに起きる。
10時半から髪を切る予約をしていたので、そそくさと朝シャワーを浴びる。
朝シャワーはとても気持ちいい、暑い日に浴びると、上がった後に汗を
かいちゃうけど、それがいい。それがいい。

シャワーを浴びたら、食パン焼いて、『淹れたての』コーヒーと一緒に食べる。
録画していた「映像の世紀(5)」を見ながら食べるが、人の死体がこれでもかって
出てきて、食欲がマイナスに振り切る。
「ふざけんじゃないわよ〜(美川)」って言いながらテレビを消すと黒画面に自分の
顔が反射して、げんなりする。コーヒーを流しに捨てたら、排水溝の嫌な匂いと超反応を起こして、とても厭な匂いになり、派手にえずく。
えずきすぎて、空也上人像みたいな顔になる。

画像2

いい感じに時間になったので、床屋に向かう。
お向かいの新興宗教事務所前には今日もジジババの行列ができていた。
曇り空でも暑いので、みんなグッタリしてて空也顔だった。
もっと自分を大事にしてほしい。

画像1

15分くらい歩いて床屋に到着。髪を切ってもらう。

『全体的に短く、頭は残してソフトモヒカン?みたいにしてください〜』

って注文してから、鏡を見るのが辛いので、目を瞑って切ってもらう。
J-WAVEが流れていて、聞き入っていたらあっという間に終わった。
ベッカムをイメージしてたのに、山田五郎みたいな仕上がりになり、
派手にフリーズする。

ションボリしながら、日高屋に入って大宮坦々麺とバジル餃子のセットを食べた。
隣に座っている兵藤ゆき似のおばさんが、全然歯が無くてウサギみたいに唐揚げ
食べてた。普通に可愛くない。もっとションボリ。唐揚げは唾液でショワショワ。

家に帰って、TSUTAYAで借りた「あさひなぐ」の最終巻を読む。
面白くて感動したが、この感情を共有する相手がおらずモヤっとする。
とりあえずTwitterを開くが、昨夜呟いた「寺田心は声帯を切除している」
に「いいね」が付いていないのにショックを受け、とりあえず自分で
「いいね」をつける。

聞けていないラジオのタイムフリーしながら、自分の名前をGoogle検索に
かけてみると、同姓同名の人が、なんかの柔道の大会で優勝していてることを
知り、誇らしい気持ちになる。気分がいいので今度は画像検索してみると
3段目くらいにゲイ向け雑誌の表紙画像が出てきて、複雑な気持ちになる。
親父の名前で調べると、今度は2段目に出てきて、なんだかよく分からなくなる。
あと親父フェイスブックやってた。気分が悪くなり、軽くえづいて空也顔になる。

画像3

腹が減ったので晩御飯を作る。メニューはクソガパオライス、クソ中華スープ、
クソ野菜ジュース。これで2年前に買ったナンプラーが使い切れてご満悦。
臭い冷蔵庫よさらば。くたばれ。

画像4

風呂に入って、ポケモンユナイトで遊ぶ。野良で遊んでいると、俺のヤドランが
プクリンに蹂躙され、暴言を吐きながらも夜中2時までエキサイト。
一通り遊んで飽きたので、床に入る。

(いいともでやってた『夏のそっくりさんカーニバル』で、素人紹介する時のBGMはなんで『お嫁サンバ』だったんだろう・・・)

と思いながら入眠。

こんな日々のお盆を過ごして思うのは、やっぱりコロナは早く落ち着いて欲しいですね。


はい、おしまい。助けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?