見出し画像

PLしてて萎えたこと。

こんちわ、加工です。

今回はTRPG体験談っていうか、愚痴です。
前卓とかで色々あって抜けたんですよね。ほぼ人間関係ですが。
そこで、いい機会なので前卓で学んだKPになって欲しくないことを愚痴りたいと思います。
(オンセのことです)


寝るな!


圧倒的にこれです。前卓のでは、KPする人がよく寝てたんですよ。
これ、RP長いこっちも悪いと思うんですがKPなら寝ないでほしい。
ひどい時は集まった瞬間に寝てシナリオが全く進まずに終わるって言うことなんですよね。
ほんま殺したくなる。
KPなら寝んなよ。

寝落ちしたKPを永眠させるベガ

後先考えない改変をするな!!!

これは、初心者の僕もたまにやってしまいます。
後先考えない改変をすると、僕たちの出番がなくなる。さらに、シナリオも壊れる要因になるのでほんとにやめてほしい。
前あったのは、重要NPCにクッソどうでもいいNPCが懐いてしまい、僕たちの出番がなくなったことです。
なんかしろって言われてもわかんないですよ…しかもそのKP改変するだけやって寝落ちしたし。

ほんと今のKPがすごいまともかわかる卓でしたよあれ。
それに比べて山岡さんのKPはカスや。

頼むからシナリオ読んで…

ほんまこれ。KPのくせにシナリオ内にあることを把握してないのまじで頭バグる。
たまに俺もやっちゃうけど、ひどい人は当日に読むやついるからなほんま。
そのせいでダレたり、グダッたりするとやる気が失せちまう。
大体そう言う時はゲームか寝てます。
だってTRPGとして成立してないもん。


これだけっすね。なんか口悪くなっちゃったけど許してね。それじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?