見出し画像

CoCのロールプレイって、本当に必要なのか?

あのう…なんてお呼びすれば…
えふ、霰、加工…好きなように呼べ。(ベガボイス)
どうも、ベガのような男えふです。

CoCのロールプレイって必要なんか?って思っちゃってね。


描きたくなったんすよ~!


な~に~!!??
やっちまったなぁ!!!!

男は黙って
アルティメットサイコクラッシャー!!

ふん…下衆が…

茶番は置いといて、RPって本当に必要なんかって言いますと

居るに決まってんだろ!!!!!!!!!!!なにいってんだ


TRPGはテーブルトークRPGだからな、話すことが重要だもん。
でも、思っちまったんだよ。
それって、別に自分自身でも良くね?と。
いやまぁ、CoCは高いキャラクリとか色々あるんすけど、そんなのも「探索者としての自分」として作ったらいいんじゃねぇのって思っちゃうわ。

知り合いにTRPG気になるって言ってたんで動画とか見せたんすよ。
そこで言われたのがね
「RPってなんかサムくね?」
そこでね~RP大好きおじさん(記憶喪失)から言わせてもらいますとね

うるせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!殺すぞ~!!!!!!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


こんな感じのは置いといて、すごい傷つきました!
殺すマジであいつ
でも、理論的にはそうなんすよね。KPによってはRPさせてくれなかったり色々あったりね。

でも、CoCはTRPGだし、会話は必須だよなってとこ。

俺は、いるに決まってるって言ったが、ぶっちゃけそれが正解なのか分からない。でも、俺はRPが楽しいから「RPをするCoC」をする。


キチゲ解放noteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?