見出し画像

僕がCoCにハマったきっかけのシナリオ「初音ミク存在証明あなたならできますか」

こんにちは、加工です。

CoCをやってる皆さん、お気に入りのシナリオや大好きなシナリオってありますか?
僕はあります。タイトル見て貰えばわかると思いますが、このシナリオです。

初音ミク存在証明あなたならできますか

このシナリオは、探索者が初音ミクがとても存在する世界へ迷い込んでしまう、と言うシナリオ。
まぁ言ってしまえばよくあるCoCのテンプレです。

じゃあなぜ僕がこのシナリオが好きなのか。という話をしましょう。
それは

僕が初心者の頃、KPをしてめちゃくちゃ褒められた

それだけです。

これは加工さんが動画投稿者の卓に入る前の話した。

加工さんは、ボカロ大好き人間です。
なので、このシナリオをする時は絶対にKPする!と、シナリオを読み込んでいました。
なので、スムーズに進行ができました。
前いた卓には、プロセカ好きな人もいたのでそう言う要素も入れてやっていました。

そのおかげなのかわかりませんが、すごくスムーズに進みました。
1人が寝落ち魔で進行止まるのはあれですが
卓が終わった後、上級者の方にこう言ってもらいました。
進行、すごく良かったよ。演出も楽しめた。ありがとう。
…この言葉が嬉しかった。
まだKPとして技量が足りてない時に、不安でいっぱいだった初心者時代に希望をくれた人でした。

僕はそこから、KPする時はシナリオ読み込んだり、演出をなんとかしたりと頑張っています。

まだまだ、KPとして、TRPGプレイヤーとして未熟ですが、他のシナリオを回したい。色んな人に楽しさを広めたい。

このシナリオを、皆に遊んでもらいたい。

KPは辛いこといっぱいですが、それも一つの楽しみだと思います。

僕は、このシナリオのおかげでKPを楽しめるようになった。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?