見出し画像

構造化(その0)

では知恵共有シリーズ

最初は「構造化」です。

ちょっと普段の生活ではあまり触れない言葉ですよね

構造化って、なんか字も難しい><

でも、問題解決の場とか普段の生活でも

これをインストールしてる人としてないひとって

ぜーんぜん説得力が違います
戦闘力がまるで異なる人種になるくらい大事な話です

では、まず構造化って、なんやねん、ってはなしなんですが

一言では言えないんです。少し複雑なんで、何回かに分けて話します

また、「視点マネジメント」の回でも触れたいと思いますが

まずは、今日は構造化が超大事なんだぞ、って話をまずはまずはおぼえてください 

バスケットでいえばドリブル、くらい基本的なことになると思います

でも、普段これをみにつけてるひとって、ほんといないです
少なくともぼくはこれまで3千人以上のビジネスマンにあってきましたが
ほとんど、これ手の内化できてる人いないです

ちょっとながくなってまいましたですが、まずは頭出しまでとさせてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?