見出し画像

保育士の学校作ります‼️

私が専業主婦より、
保育士として保育園に復帰したのは
幼児教室講師、ベビーシッターなどの経験をし、
そろそろ集団保育をしてみたいと思ったから。

初めて経歴書を書いて、
保育士コンシェルジュに
勤務先の斡旋をお願いしたのがスタートでした。

それから、あちこち見学にいきましたが、
どうも私のピンとくる勤務先が見つからずに

他の会社〇〇に依頼したり

地元に貢献してほしいと頼まれて
数ヶ月非常勤として、
近くの保育園に勤務したことも懐かしい

その中で

自分で仕事を決めて、
時給も交渉して勤務するようになった
そのきっかけは英語でした。

50歳でカナダへ🇨🇦英語の勉強に行ったことが
大きなチャンスになったのです。
(結果3回いきました)

その話は長くなるので,またの機会に

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

公式ラインより、
転職相談、
フリーランス保育士のための知識
などご質問をいただいています。

ご希望の先生方にむけて
*特に早急に勤務先を決めたい方を優先的に
 質問&相談会を開催します。

 参加申し込みは
 公式ラインからになります。
(かなり具体的なお話になるので。)
 保育士の学校リーダーズ


おまちしています。

#派遣保育士 #保育士の働き方改革
#正規保育士 #非常勤保育士 #パート保育士
#フリーランス保育士 #ベビーシッター

公式ラインhttps://lin.ee/RNScRWh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?