保育士への感謝の言葉

自己紹介で

🌸実は元保育士ですと話しますと
   保育士への感謝の言葉を頂いています🌸

 保育士のネガティヴな話題ばかりがニュースになりますが。

 先日、子育てママ宅訪問して、お子さんを育てていて、日頃の悩みを聞いてきました。
どんなところを見てほしいですか?と伺い、
その時間帯の前時間に約束。
食事の前後、一人遊びの姿、おもちゃの扱い方など様子をみて、相談にのってきたのですが。

開口一番に
「保育士さんって尊敬しています!すごいですよね。頭が下がります。一時保育でお世話になっているので、感謝しています」と言われました😊

関わってくれている保育士の先生方のことですが、私もとっても嬉しいです☺️☺️☺️
誇らしくなります💕💕💕

保育園勤務からは離れましたが、お子さんやお母様との関わりは常にありますので、
保育士さんへの労いの言葉や感謝の言葉をかけてもらうことが増えました。

いろんな場所に行き、異業種の方々と交流するたびに言われるのです。

"うちの子がお世話になった""今の仕事ができてるのも保育園に預けられたから、保育士さんに育ててもらった"などなど

私が直接関わったわけではないのに
感謝されています。

そんなことがきっかけで
私の講座のサポートをしてくださったりして、
保育士だった私にたくさんの感謝の気持ちを
形にして返してくれる方もいまして

それは、私の知らない保育士の先生方が
ご自身の勤務先で、精一杯お仕事を頑張ってくれている証だなぁと気づかされました。
本当にありがとうございます。

自分の好きなこと、生活のためだから、
これが自分の仕事だから、
当たり前にしていることも

外から見ればすごいこと
なかなかできないことに
違いないのです。

子育て中はバタバタとしていてあっというまで
感謝されていないと感じる保育士もいるかもしれませんが
確実にお子さんが成長してくると
保育園でお世話になって、、、と感謝されてきます。関節的になりますが。

ここ数年私がそれを体感しているのです。

保育士の仕事は、尊く、社会貢献度が高いと思います。ご自身の幸せを構築しながら、これからも保育の現場で頑張る保育士の先生方 を応援し、エールを送っていきたいと思います。

集中してたら長々と、すみません😅🙏
最後まで読んで下さりありがとうございました😭

〜3月8日より沖縄入りします。〜
3月9日土ランチ会、夕食会を開催予定
リアルおしゃべりしましょう!
ご興味ある方はコメント欄に。詳細希望と。

#沖縄 #沖縄の保育士さん #那覇市国際通り
#リアルレッスン幼児 #リアルレッスン低学年
#沖縄派遣保育士 #沖縄の良いところ
#東京の子育て #東京の保育園事情

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?