見出し画像

お金がある人とそうでない人の違い

お金がある人とそうでない人の違いって
なんだと思いますか??

私の考えでは、二つあると思います。

一つは、意識の違い。


お金に対して
ネガティブであればあるほど
お金との関係は悪くなりやすいです。

引き寄せ的に考えても、
好きなもの、意識を向けているものが集まってくる、
という宇宙の法則的にも

お金によくないイメージを持っていればいるほど
お金が寄りつかない、と考えて正解だと思います。


二つ目は、知識があるか、ないか。


上記の意識の差でお金がくる、こないといった
ことも含めて、お金についての知識が不足している。

これも大きな原因かなと思います。

例えばこれは

私の若い頃の話なんですが

⚫︎仕事はとても大変

→辛いけどみんな歯を食いしばって頑張ってる!
→できない人はダメな人

⚫︎たくさん働かないとお金にならない

→週5で残業くらいしないとお金にならない!

⚫︎お金は使ったらなくなってしまう

→だからなるべく使っちゃいけない。
贅沢は敵!

⚫︎お金持ちは大変

→税金が高いし悪い人が寄ってくる。

そもそも脱税などのニュースで
お金持ちに対するイメージが悪い。

といった思い込みがあって、

お金にも縁がなく、
仕事が本当に本当に辛かったです。


なんでこうなってたかというと、

「育った環境」

の影響ですね。


親は朝から晩まで仕事。
子供に構う余裕はなく、父は酒浸りで
母は働きすぎで精神疾患。

それでもちっとも豊かにならない。

(実際は、稼いだお金を祖父母が
持っていってしまうからだったのですが)

当時は親が贅沢してるところは
見たこともないですし

どころか、毎日のおかずはおしんこだけ
とかも多かったくらいです(^^;;


だから、私の中では
働くってそういうことでした。

(絶対嫌でした(~_~;))

でもこれも、言ってしまえば知識不足。

世界が狭く、働き方を
それしか知らないだけなんです。

働き方だけでなく、
お金の守り方、増やし方、動かし方など

やっぱり知っていないとできないことは
たくさんありますよね。

これを読んでくださっている方で

お金いらないよ〜〜〜
と思う方はそんなにいないと思いますが

お金持ちになるためには

とにかく
"お金がある世界"に触れていくことです。

お金って簡単に手に入るんだ。

お金を使うって
楽しいことなんだ。

こんなにラクに
楽しく
仕事ってできるんだ!

私も若い頃知らなかった
そんな世界に飛び込んで

現在がどうあれ
なりたい自分になっていいのだ、
と学びました。

自信がない、
そんなふうになれるとは思えない、

というのも
見直さなければならない
お金との関係です。

小さな社会の枠に収まる必要はありません。

誰かの作った常識に
囚われる必要もないのです。

宇宙規模で見たら、誰だって
なんでもできる

完璧な存在。

それを自覚するところから、
はじめてみてください。

※読んで良かったと思った方は
すきや感想、フォローお待ちしています(^ ^)
今後の書く励みになります🎵

ゼロから学べる奇跡の起こし方コーチング

https://wp.me/PavnxJ-14S


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?