年末が近づいてきた

年末にかけてお笑いに緊張が帯びる。
まあ、そういう時期ですね。

今回久しぶりにnoteを書くのは、他でもない、新しく好きな人ができたから。冬ですね。


9番街レトロ、京極風斗さん。

今とても熱量があるので勢いで文面に残しておこうと思う。勢いだけでオタクをやっているので。

京極さんに興味を持ったのは友達が教えてくれた「24歳下の弟の存在」。
24歳年下の、弟……??
かなり珍しい兄弟構成をもう彼、この辺りでノーマークだった京極さんが私の中に入り込んだんだと思う。


それはそうと、私は他人の書く文章がすきだ。芸人さんの書く文も、もちろん例外なく。
だからわたしは気になる芸人さんが出来たらnoteをやられているかを見に行く。Twitterの次くらいに、noteを確認する。あ、京極さん、noteやってるじゃん。


最初に読んだ記事は最新のこれ。

好き。この人の思考、めちゃくちゃ好き。
他人のことを他人と言える、他人に自分の軸を持って線引きできる感じがなんだかとても刺さった。

それかは他の記事を読んでもなんだか極論みたいな思考なのに、筋が通ってて自分の軸があってブレなくてとても惹かれた。

なんだか文章の書き方もそうだけど、物事への構え方が本当に好き。考え方が好き。ほぼ直感。

そうして流れるようにTwitterを見に行った。好き。

この辺りとか

この辺りとか。


これとかも、大好き。
自分の中に一本軸があって、人間のことは好きだけど、他人にあまり期待せず冷静で客観視している感じがかなり好き。

こんな感じで1日彼の文章を読んでいてどんどん思考が好きになっていった。この時点で顔と名前と文章しか知らない。すごくこわい。けど楽しい。

そのあとはもう言うまでもなく。オタクなので、手をつけるのは速い。ラジオもYouTubeも、着々と見進めている。はやいよ。

とうとう笑った顔が可愛いとか言い始めたし、もちろん声も好きだし、お勧めされていた本を10冊まとめて買った。すごく行動力があるところが、私のいいところです。


さて、今のところこんな感じなので、今日のところはこの辺りで。顔でも声でもネタでもなく、文章落ちなのでこれから当分好きでいられそう。新規ハイって1番楽しいから。また何か進捗があれば追記します。


まだ9番街レトロのネタ、一本も見てない。楽しみだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?