見出し画像

新しい物事への興味関心

おはようございます。2024年4月8日です。
玄鳥至(つばめきたる)最終日です。


週末にZenfone10のAndroid14へのアップデートがあった。

それが原因なのかは分からないのだが、スターバックスアプリでログインができなくなり、少々焦る。休日だからまだ良かったが、平日の朝にこの事態に遭遇していたら、見限るぐらいの失望をしていたかもしれない。

結局アプリを一度削除し、再インストールをして復活したのだが、同じようなものがないか、早めに確認しておいた方が良いかも…という程度には焦った出来事だった。
(その割に週末のあいだにそれができていないのだが…。)

アプリなどはチェックをしていくとして、もう一つ何故か変わってしまったものとして、キーボードのレイアウトがある。キーに割り当てられた記号が変わってしまったのだ。

これも気づくのが平日朝のこの時間だったら、ちょっとイラッときたかもしれない。というか、今あらためて文章を打ちながら、慣れない配列にイラッときているので、改めてマニュアルを見ながら確認しよう。


アップデート自体は必要なものだし、新しい機能が加わるのであれば活用したい。とはいえ、昔のようにワクワクするみたいな感情はなくなっているようで、そのあたりの「新しいモノやコト」に対する感性が擦り切れた感じは、なんとかしたいよな〜と思ったりする。

もっとも、興味がないものに無理やり興味を持とうとするというのも、何となく不健全ではある。自然に興味が湧くものであれば、それに乗っかりたいところだが、そのためには…どうしたら良いだろうか。

XPERIAが欲しいとか、MacBook Airが欲しいとかって、まったく新しい興味関心ではないんだよなぁ…。


本日は以上です。
明日から鴻雁北(こうがんかえる)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?