20231016

起きてバナナトーストを食べて働きに行く。かなり久しぶりに猫と遭遇。やはり忙しい日だった。文化祭みたいで少し楽しかった。少し残業をしていたら代表がシュークリームかエクレア(選べた)とアールグレイを買ってきてくれた。やることがなくなったから貰って帰宅した。ただ貰っただけの人になった。帰ってきて豆乳坦々スープをつくってお米と食べる。豆乳坦々スープを既成のレシピをみてつくったが、醤油みりんにんにく生姜、という唐揚げをつくる前段階のような味付けがわたしは苦手だと気づいた。湯に浸かった後同居人と遭遇。今週のバスケに行けなくなった事を言いづらくて言えなかった。オーディションに応募して就寝。湯に浸かるとぽかぽかして眠くなる。本を読み終わった。同居人と戦争や政治の話を少ししたのもあるけれど、そして読み終わった本で武田百合子も書いていたのだが、こんな世界の状況で遊覧日記など書いていることがどうなんだと、(すごく曖昧だ、読み終わったばかりなのに…悲しい)このようなことを書いていて、すごく自分に通じた。こんな状況で、わたしは生活を記録をして映画に希望を抱いている。もしかしたら、こんな状況だからかも。と今思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?