見出し画像

コロナ騒動で外出自粛だからこそ好きなYouTuberを応援しよう

コロナ騒ぎで 娯楽産業やプロスポーツ選手などの人が本業を自粛せざるを得ない状況が続いています。 この状況で メインの収入が絶たれているので YouTube 活動をしている プロスポーツ選手や役者業の人達が多くいます。

コロナでの外出自粛。 外出自粛が終わったとしても、 活動資金不足で今まで通りの活動ができなくなる可能性がある人も多い中、 

そういう人たちにとって 今 YouTube の活動は唯一安定した収入を得る方法になっている

という話を YouTube をしている当事者が言っています。

僕の好きな遊楽舎チャンネルの 店長↑もそう言ってました。

ですから、 外出自粛中で 自宅にいる時間が多い今こそ、 お気に入りの YouTuber を 応援することにより、 

コロナ騒動が終わった後に、 そのユーチューバー の本業を 今まで通りに 再開できるように、 YouTube を見ることで応援しませんか?

YouTuber の収入は その YouTuber のチャンネルの総再生時間が、 その YouTuber の収益につながります。

娯楽産業は 特にこのコロナ騒動で早い段階で 影響を受け、 その業種に就いている人が 本業をたたんでしまう可能性がかなり高いと思います。

暇な時間に 自分好きな人の YouTube 活動を 見るだけで 応援できるって素晴らしく win-win な関係だと思いませんか?


僕は、ここしばらくは暇な時間は YouTube を見ながら 部屋で軽い運動をして 楽しく健康に過ごしたいと思います☆


僕の好きなYouTuber↓

(へんな生き物チャンネル↑)

(ゆっくりゴシップチャンネル↑)

(高須幹弥高須クリニック↑)医療系の情報ならTVより信頼性が高い

(非株式会社いつかやる↑)歴史雑学系YouTuber


格闘技系や狩猟系のYouTuberは好みが分かれそうなので今回はこの辺でw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?