見出し画像

梅雨になる前にバイクを整備してもらいました

普段乗りのバイク(アドレスV125G) の調子が悪いので、 整備に詳しい友人に整備してもらいました。

キックスターターのかかりが悪かったのでクランクケースを分解して整備してもらったのと、ついでに エアクリーナーをチェックしたら、

 エアクリーナーが、 完全に粉々になってましたww

( エアクリーナーって、 長い年数整備しなかったら スポンジがバラバラになるのねw)

タイトル画像のエアクリーナー用の金属の網に(スポンジ状のエアクリーナーをつけてある)のが普通なのですが、劣化したエアクリーナーが粉々になって吹き飛び、金属の網しか残ってなかったw

写真撮り忘れてた💦

キックスターターの かかりも 整備してもらったらメチャメチャかかりやすくなった。

車検がいらない車種とはいえ、 たまには点検整備が必要だよな💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?