見出し画像

バイク旅を快適にするアイテム

バイク旅を快適にするアイテム

バイクに乗って秘境のような市街地から離れた山などへ旅に出る際に、 その旅を[快適な旅]にするために 必要な物って何だと思いますか?

私の場合であれば、現金(orクレジットカード)・ スマートフォン・USB 電源だと思います。

スマートフォンがあれば行き先の道順、地図 、交通情報、天気、宿、飲食店やガソリンスタンドなど、
目的地や中継地点の情報を前もって簡単に調べられるし、
そして、それを継続的に使い続けたいと思うのであれば、充電する電源が必要です。

(ド田舎の旅だと、泊まる宿が なかったりするので、 スマートフォンやwi-fi などの電子機器を充電する 「電源がほぼない」ので不便です)

次回のバイク旅に備えて、 友人にバイクのバッテリーから スマホや wi-fi などを充電する USB コンセントをつけてもらいました⚡

画像1

画像2

これで夏の旅は快適になりますね🙂

そして旅先でいろんなものが足りなかったとしても、 現金さえあれば とりあえず何とかなったりしますw

エド・スタフォードの場合

ディスカバリーチャンネルで、 何も持たず 全裸で 無人島60日サバイバル などをする冒険家 エド・スタフォード も一般人が冒険するのであれば、クレジットカードと電話があると便利と言っていますw

画像3

画像4

画像5

画像6


まぁ、究極レベルまでミニマリストな旅をするのであれば、エド みたいに何もなくても全く問題がないのでしょうけどね。

(おまけ)最後にエドからアドバイス

画像7

画像8

画像9

サバイバル愛好家で賛否両論ある「脱水症状寸前の時に水が手に入らないなら(おしっこを飲むのか?)問題」

エド・スタフォードは「おしっこは飲まない派」のようです。

出したばかりの尿は無毒らしいとはいえ、飲まなくてはならない状況になりたくないものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?