見出し画像

今、自分に出来ること

やっぱり仕事頑張って、 被災地が復興してきたら、 仕事して貯めたお金を被災地で消費することが 一番簡単な 災害復興支援だと思ってるんですよね。

大雨が止んで 災害復興が本格的に始まったら、 被災地の近隣の都道府県からも 重機をかき集めて、 出来る限りの 復旧活動が始まると思います。

(一時的に重機を使う業界は、重機不足になりますが、 その辺の業務の調整も災害復興への 協力になれるのかと思います)

重機乗りとして 協力が求められたら、もちろん向かいますが、 私よりも、 はるかに操縦技術が上手い 災害復旧のプロが重機を使うことになると思います。

本業と副業頑張って小銭を稼いで 貯金しておいて、 復旧した被災地へ旅行を計画。

いま目の前にある仕事をこなす事が少しでも復興支援になると考えて普通の日常をすごそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?