見出し画像

『アルバムTIME AND TIDEの四季つれづれ…実は桜井賢氏のプチ不幸がにじみ出ている楽曲だった…★他、櫻井太伝治商店さん新商品の紹介と発注の仕方』アルフィーALFEE漫画マンガイラスト

四季つれづれアルフィー1

四季つれづれアルフィー2

四季つれづれアルフィー3

四季つれづれアルフィー4

アルバム1979年8月21日に発売されたTIME AND TIDE。
その中にある「四季つれづれ」にまつわる話…
この楽曲を聴いた事があるひとはピンとくるかもしれません…


風邪を引いた経緯はフィクションですが、
風邪を引いたままレコーディングをしたのは事実だそうです。
なので四季つれづれの時の桜井賢氏の声がちょっと鼻声なのはそういう理由から。

ちなみにチョコレートのくだりは、桜井賢氏が
ラジオでお話していたネタです。
(チョコを食べていたのは賢さんが寝ている最中で、バリバリという音で目が覚め、
高見沢さんを見たらチョコを食べていたらしいです。)

さてここから櫻井太伝治商店さんの情報を書かせてください。
8月限定商品が出たらしいので宣伝させてくださいとのお達しをいただきました。

画像5

画像6

こちらです。8月限定で発売の髭「アマビエ」モデルです。
お買い上げ方法は直接ご来店いただくかお電話のみの販売となります。
電話発注は料金以外に配送料もかかります。

●焼酎「髭」1100円(税込み)多分(画像の商品)

画像7

髭の他にオリジナル焼酎は2本あります。
●焼酎「ある日の賢ちゃん」1100円(多分)
●焼酎「黒髭」2000円前後くらいの価格だった気がする(米麹)

その他のオリジナルブランドの酒
●日本酒「しだれ櫻」値段分からん・・・
●ワイン(赤・白)値段分からん・・・・
どっちも1000円台くらい!多分!

●お水「秩父源流水 賢ちゃんちのお水 500mlペットボトル」秩父源流水 賢ちゃんちのお水 500mlペットボトル
上記のイラストには250と書いてありますが500正解です

その他櫻井太伝治グッズ
●ハンカチ300円(多分)
●クリアファイル(1枚と5枚入りがあった気がする)値段300円くらいかな
●ボールペン200円?
●前掛け(髭のイラストが描いてある)いくらだっけ・・
●マグカップ値段分からん

画像8

電話発注の仕方
①緊張をほぐす

②電話をかける(太伝治商店さんHP参照) ←タップで飛ぶ

③「はい」と出るので「こんにちは!あのー櫻井太伝治商店さんでしょうか?
電話で発注をしたいのですがよろしいですか!」っていう。
だいたい、お兄様のトオルさんが電話に出てくれる。もしくはお嫁さん。
弟さんのひろしさんはあんまりでないw

④「8月限定モデルの髭出たんですよね!それ10本お願いします!!」という。
あと、欲しいものがあったら言う。

⑤「以上?だったらいま送料計算するね!」って言ってくれるので待つ。

⑥住所と名前を言う。ありがとうございましたってなる。
思いを伝えたい場合はここで言う。伝え終わったら、名残惜しい感じで電話を切る

⑦お金を振り込む(銀行口座はHPに書いてあります) ←タップで飛ぶ

⑧到着まで待つ。

おわり

私は緊張するのでかけられません。
なので私の代わりにお酒を飲める方はぜひ頼んでみて下さい。

サポートしてくださりありがとうございます!! 私としても身を引き締めてまいりたいと思います!! アルフィーさんをもっともっと素敵にかけるように精進していきます!