見出し画像

【プリズンライターズ】俺のクソ人生の日々・5

『俺のクソ人生の日々・4』はこちら

  皆さんこんにちは、いやおはよーかな?今晩ワインですか(笑)

 コロナ×2で、皆さん疲れません!?日本全国で20万人以上って成ってて、政府は行動制限してませんが、ここ名古屋拘置所は7月11日から運動も中止です。
大阪刑務所はクラスターで、檻の中に、また檻をしている環境らしく、要は風呂も運動も洗濯も爪切りも出来なく、一日中、布団で横に成ってるらしいです。
そんなクラスターがここ名古屋拘置所で起きたらと思うと、気が狂いそうです。

 そうそう、「プリズンライターズ」に関わっている、サユリさんてスタッフの方から忠告をいただいちゃった!
何か俺の手紙も原稿も粗々しくて、少し気持ちを静めて欲しいって言われた!
俺、タイトルの様に「俺のクソ人生の日々」やから、「このクソタレー(怒)」って俺の人生を呪ってるから…やっぱり見る人が見たら粗々しいのが分かっちゃうんだね…。
それも、ズバリと俺の心臓を握り潰されたような言葉を言われて、ビックリ!

 その言葉はね!「言霊」サユリさんが言ったのは過去のこと呪いみたいに何回も考えて後悔したり、自分をバカだったと罵ったり…云々やけど…。
俺さ~今件の事件じゃなく、前刑の時にパクられて、留置所に母親が面会に来て、「もう縁切るからね」って言われて、俺、自分が悪いんやけど…憎まれ口も吐いたんです。
「お袋は俺がこの先人殺しに成ってもいいんやな!!」って…母は「お母さんを脅してんの!!」ってそれが本当に成った(苦笑)。
だから「言霊」ってサユリさんに言われて、ビックリした(汗)。

 でも今回は穏やかな話をします。少しね!俺の生活の日々はおもに、本を読む。
唯一、俺が自由に成れる世界!ジャンルにもよるけど、今は色々なジャンルも面白く読めてます。
一日一日が俺にとって大切な日々で手紙を書いたり、たまに面会もあるので、獄中でも、楽しみは有ります。
手紙を看守が配る時はドキドキしながら俺に手紙が有りますようにって祈ってる(笑)。
それぐらい相手からの手紙も楽しみ。逆に俺の房から足音が遠くなるとガッカリします。
今、運動が中止だから、ず~っと同じ部室に閉ざされてるので、外の空気も、空も眺められない。辛い…不自由って、獄中って、人の行動を奪うから嫌…

あっ…また×2内容が粗(苦笑)ドンマイ(俺)

あっ!!あのね!俺人生初の日記を始めました。7月11日から本日7月26日まで続いてる。
いつ忘れるのか(笑)すい臓がんの宣告されて、心配してくれた友人の方から日記帳を2冊,差し入れてくれたので、書いてます。
本音は面倒くさいのだけど…でも好意を大切にしたい。
あのね。俺、お茶漬けにハマってて(笑)、てか食欲が無いので、無理やり、お茶漬けにして、米の1/3ぐらいを食べてます。
毎食ではないです。1日1回かな?無い日も有る。お金が入るので毎日×2食べれない!

ねー誰か~楽しい事を教えて?代わり映えしない毎日で有り、同じ繰り返しの日々やしな~、又!!

『俺のクソ人生の日々・3』はこちら
『俺のクソ人生の日々・2』はこちら
『俺のクソ人生の日々・1』はこちら

【PRISON WRITERS】投稿へのサポートに関して/ 心が動いた投稿にサポートして頂けると有り難いです。お預かりしたお金は受刑者本人に届けます。受刑者は、工場作業で受け取る僅かな報奨金の1/2を日用品の購入に充てています。衣食住が保障されているとはいえ、大変励みになります。