見出し画像

きな粉ご飯

懲役に行った事ある人ならば、経験あるでしょう…
朝飯に出ます(苦笑)

初めて出たのは立川拘置所でだったんですけど、麦飯、味噌汁、漬物、きな粉の袋が出るんですけど、「きな粉の袋って何?」と言う事になるんです(笑)

そんな感じで、わけがわからんかったので刑務所に行くまで残してました。

刑務所に移送された後は他の受刑者に聞いて、あーなるほど!と言う感じで食べてみる事にしましたところ・・・・・

これが実際に食べてみると、おはぎみたいで美味しいんですよ!ビックリしました!(笑)

当時、痩せようと麦飯残してたんですけど、きな粉が出る日は完食。楽しみで仕方なくなってる自分がいました。

きな粉ご飯

こちら出所してから試しにやってはみましたけれども、あまり感動はなかったです…はい。普通のご飯でいいです(苦笑)


広告


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?