見出し画像

今日は母の日

ゆっくり 田口久人

ゆっくり

ほんとそう思います。
子どものころから「はやくしなさい」を言われ続け、結婚すると子どもに向かって「はやくしなさい」を連発し、仕事に行っても「はやくしなきゃ」と焦り、ゆっくりのんびりしていることを罪悪に感じてきました。
なかなか身についた習慣は直りませんがゆっくり直します。

そして今日は“母の日”
私の母は昨年亡くなりました。元気な頃は車で温泉に連れて行ったりすることが多かったのですが、正直なところ面倒くさかった。
でもこうしていなくなってみると、自分は何て親不孝だったかと思います。もっと一緒にいてやればよかった!
「親孝行したいときには親は無し」です。

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?