見出し画像

JUST B - allkpop インタビュー動画和訳 2021年11月3日 TICK TOCK編

初カムバタイトル曲『TICK TOCK』リリースにちなんでのインタビュー動画です。
前半はタイトル曲について、後半はメンバー達の素顔について触れています。

【前半:タイトル曲について】
Q:タイトル曲『TICK TOCK』のコンセプトを説明してください
L:内面の激しい怒りをどのように克服するかについて歌っています。ポップダンス系の歌で、チクタクという時計の音を表した部分が中毒になります。

Q:カムバックを1-3つの言葉で表してください
L:『中毒性』『チクタク』『内面の激しい怒り』
G:『Take it easy (力を抜いて、気楽に)』
B:『挑戦』『中毒性』『勉強中は聴けない曲』
J:『恐怖』『黒い蝶』『コントロール』
D:『楽しい』『Heungul』『Heungul』(ハミング)
S:『内面』『ONLY B』『深い』
L:深いブルーだね

Q:カムバ準備中に頭に浮かんだことは?
G:僕達のカリスマ的な面をお見せしたい、多くの方々に僕達の音楽を聴いて楽しんでもらいたい、と考えながら練習しました。
D:最初のカムバなのでこれまでとは違う面、DAMAGEのアルバムよりもっとカリスマ性を表現したいと思いました。

Q:カムバ準備中の一番の思い出は?
J:新しい歌とダンスを練習しているうちにカムバの実感がわいてきました。『DAMAGE』の他に持ち歌が出来るということで、早くONLY Bの皆さんに観てほしいと思いました。

Q:カムバを通じて伝えたいメッセージは?
S:疲弊を伴いやすいライフスタイルの中で、僕達の情熱を音楽を通じて強くなってほしいと思います。

Q:『TICK TOCK』で好きな部分はどこですか?
B:僕のパートの部分はとてもパワフルだと思います。そこが一番好きです。では今から歌います(ベイン歌う)
L:じゃあ、僕はメインの『チカチカブン!』の部分を選びます。ここは重要な部分だと思います。『チカチカブン!』の歌詞が好きです。

Q:練習時間以外はどのように過ごしていましたか?
L:散歩かショッピングをしました。
G:映画・音楽鑑賞、そしてぼーっとしました
B:Netflix三昧と美味しいレストランからテイクアウトすること
J:Netflixにゲーム、そしてベッドと一体になること
L:そうそう、JMはいっつもそうだよね
D:読書とゲームを熱心にやりました
L:熱心に?
D:はい
S:歌が好きなので、知らない曲を検索して開拓しました

Q:PLAYLISTの中でおすすめの1曲は?
G:正直僕達の曲を一番聴いてほしいですけれど、他におすすめするとすればJustin Bieberのニューアルバムから『Red Eyes』『Angels Speak』『Hailey』を聴いてほしいです。青空と雲が似合う曲です。
B:Beyonceの『Love On Top』です。とても元気の出る曲です。シャワーを浴びたりドライブ中に聴いてほしいです。(メンバー全員が口ずさむ)


【後半:メンバー達の素顔について】
Q:学級委員なら誰を選びますか?→ゴヌ
L:みんなで一緒にいる時にゴヌは喋るのが好きなんだけど、ゴヌはみんなの会話をリードして、みんなの気持ちを落ち着かせてくれるので、ゴヌを選びました。(えりぃ注:アイランド時代のゴヌだね泣)

Q:深夜につまみ食いしてる現場を一番見つかってしまうのは誰?→ベイン
D:何度も目撃しています。一番遅く寝るのは僕とベインなんですが、寝る頃にいつも包み紙の音が聞こえます。昨日も何か食べていました。

Q:TikTokスターは誰?→ベイン
J:ベインはアイデアも豊富で編集も上手なんです。
L:練習生の時からそうでした。ONLY Bにそのスキルをいつか披露したいと思います。

Q:億万長者になりそうなのは?→意見が分かれる
S:誰もなれないよ
J:僕はみんななれると思うな

Q:一番ドッキリが上手いのは?→JM
J:(みんなに釈明を求められ)いや、だってみんなのリアクションが面白いから。特にゴヌの反応はキュートで面白いからよくゴヌのことを騙します。
B:一度、ニューアルバムのコンセプトについての情報を入手したよと言われて、その説明をすっかり信じ込んでしまいました。
J:ベインと英語関連のYouTube動画を観ていた時に、あ、これ僕の中学校の時の英語の先生だよ、と言って騙しました。
B:僕は2週間ぐらいずっとそれを信じ込んでいました。

Q:いつもジムにいるのは?→イムジミン
D:イムジはいつも健康に気を遣っていて、食べる物にも気を付けています。
L:僕は子供の頃いろいろとスポーツをやっていて、両親もスポーツをやっていたので、自然と運動する習慣がつきました。いつかメンバー達とエクササイズをやってONLY Bの皆さんと一緒にやりたいです。
D:最初にギブアップするメンバーは誰かな?

Q:通信簿でオール5を取るのは?→JM
D:JMはとても知識が豊富で勉強の分野ではいろんなことを知っています。
L:でもさっき言ったみたいに、JMは人を騙すのが好きなので、ホントのことを言っているのかウソを言っているのかわかりませんでしたが、知識に関してはすべて本当でした。
J:僕は知識に関しては嘘をつかないよ。

Q:ファンへのメッセージをお願いします。
L:ONLY Bの皆さん、僕達は一生懸命アルバムを準備しました。たくさんの愛とサポートをよろしくお願いします。準備中、みなさんの愛と僕達への気持ちをたくさん感じました。サポートをありがとうございます。大好きです。以上、JUST Bでした!

(以上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?