JUST B ROAD TO MAX - KCON JAPAN 2023 (Part 1)


詳細レポート動画です。(ざっと訳です。時々えりぃのコメント付)

飛行機で東京へ

L:いま僕たちはどこにいますか?
G:オリンピックハイウェイです。
L:僕たちはどこへ行くところですか。
G:インチョン空港に向かっています。

L:KCONに行くにあたって何か特別なことをしましたか。
D:荷造りを念入りにしました。
L:僕もです。洗濯もしました。
J:朝早く練習もしました。
L:そうですね。僕は今回衣装でタンクトップを着ます。ということで、昨日筋トレをしました。
J:どうせ毎日やってるじゃん。
L:まあ、そうだけどね。

D:KCONに行くにあたっての気分は?
J:めっちゃ楽しみー。初めてのKCONだから。舞台も大きいと聞きました。
D:僕はそれが一番楽しみです。オンリビの皆さんに会えるのも久しぶりなので楽しみで「ドキドキ(日本語で)」してます。空港まで安全運転でお願いします。
J、G:マネージャーさん、よろしくお願いします!

(空港に無事到着!)
L:これからチェックインに向かいます。またあとで!
(待合室でのジャスビ)
G:KCONはビッグなイベントだから、僕たち以外にもたくさんのアーティストが来ますよね。それを思うと本当に大きなイベントに行くんだなという気がしています。
J:でもROAD TO MAX枠で行くのは僕たちだけだよね!素晴らしい!
D:出発は何時ですか?
G:8時40分。
D:今は8時。あと40分ぐらいありますね。

(搭乗開始)
L:これから飛行機に乗ります。楽しみー!
B:ふふ。イムジ可愛い。これから機内で座席に座ります。

(機内にて)
J:機内です。僕の隣は。。。空席。
(というのは嘘で、ベインが登場して着席し、画面に向かって投げキッス)
(JM、「やりすぎやん」とリアクション)

J:僕は座席を後ろに動かそうとしたらめっちゃ大きな音がして恥ずかしかったです。あまりに恥ずかしかったので、前に戻るためにもう一度ボタンを押しました。
L: 僕は飛行機に乗る時は、いつもイヤホンとiPadを持っていきます。
iPadには映画をダウンロードしておきました。
今回、KCONは初めてですが、早く日本のオンリビの皆さんに会いたいです。多くのファンの方々と楽しい思い出を作りたいです。
G:僕はすごくワクワクしてるし、ステージが広いのが特に楽しみです。
2倍の楽しみ!早くステージがやりたいです。

(あっという間に日本の景色が見えてきました)
(韓国料理の機内食でエネルギーをめいっぱい補給します)

日本到着

バックダンサーとの調整練習(えりぃ:日本に着いてすぐ練習って凄いハード)
(車内にて)全:日本に着きました~いぇーい
D:日本は久しぶりです。
G:日本の(バック)ダンサーさんたちとダンスブレイクの部分の振りを合わせなければいけないので、これから現場に向かって調整します。
B:レッツゴー!
(ダンススタジオに到着)そ

(スタジオ内にて)
G:この動きをぴったり合わせてみましょうか。ここの腕の動きは全員合ってないと。腕を回してぶん!それからここは大きな円を描くように両腕を動かすといいと思います。そうそう。

[メンバー達のアドバイスにより、振りは完成に近づく]

D:起き上がる時の動きを合わせたいです。
次のパートに行きましょう。

[起き上がるタイミングがバラバラ]

D:僕たちがワン!で起き上がって、ダンサーさんたちはツー!で起き上がってください。
ダンサー:(僕たちダンサーは)全員ツーですか?(ほかのダンサーさんたちに)僕たちはツーだって。

[パーフェクトな舞台のために何度も何度も練習します]

D:ここはもっと柔らかく。

[練習の最後は、歌に合わせて]
[本番さながらに集中]
[KCONのために特別に用意されたスケールの大きな振付]
[最後の練習が終わりました]
[メンバー達がモニター画面で最終確認中]
(画面を見つめていたゴヌが笑顔でウンウンと頷く)
[練習は満足!]

L:(ダンサーさんたちに向かって)明日よろしくお願いします。

KCON会場でのリハーサル

D: おはようございまーす
L:昨日はよく眠れたので、うまくいくと思います。
昨日よりは調子がいいです。

[控室にて衣装とゼッケンを身に着け準備中」

L: これからリハーサルに向かいます。
デビュー曲「Damage」、Bトラックの「Get Away」、それから8TURNとジョイントステージも準備しました。

[廊下でバックダンサーたちとすれ違う]
DY他:こんにちはー
L:彼らはスキルが高く信頼できるダンサーたちです。

[ステージ会場に着いたJUST B。なぜ驚いているのでしょうか?]
[答え:広いステージ]

L:マイクを付けています。

質問:衣装はメインステージとジョイント(スペシャル)ステージでは違うのですか?
L:いま着ているのはメインステージ用の衣装で、スペシャルステージの衣装はもっとシックな感じかな。
G:スペシャルステージでは、それに合った衣装を着ます。
J:ヤバいステージになると思う。
G:期待しててください。

[イムジの筋肉を触ったりイムジの真似をしたりするチュジ]

[ステージにて、スタッフとの調整の後、リハーサルに入る]

[1曲目:Damage]
[ベインが難しい動きで思わず転びそうになる]
[スタッフとステージの調整]
[ステージ上にてポジションの確認]
L:お前は2番だよな?
D:(前に立ってメンバーの全体位置を確認中)この位置?
L:(スタッフに向かって)ステージの前側にこの位置で番号を貼っていただければ。

L:ダンサーさんたちがステージに入ってくるときに位置がわからないと困るので、カメラリハーサルの前に位置の番号をつけてもらいます。

[ステージ上で、曲の合間の挨拶の練習]
全:こんにちはーJUST Bでーす!
L:僕たちはROAD TO KCONを通じて、KCON JAPAN 2023に出演することができました。拍手!
D:このような大きなステージで。。。(日本語で挨拶を練習)
J:皆さんがKCONの残りのステージもめいっぱい楽しんで、良い思い出が作れることを願っています。

[2曲目:Get Away]
[(サンウの代わりに)イムジが最初の部分を務める]
[イムジがターンをした際にイヤホンを落とす]
[危機一髪でリハーサルを乗り切る]
[疲れ果てたJUST B。ゴヌは靴の底の裏についた埃を取っています]

J:思ったよりステージが大きかったです。
D:ステージが大きすぎ!僕たちには身に余る光栄です。もっと頑張らないと。でも、完璧と言えるほど練習してきたので、あと、少しだけ直せば大丈夫だと思います。

[ステージ本番]
L:サンウがいないとセンターに来た時よくわからなくて難しい。
J:そうだよね。
(サンウは怪我のため来日できませんでした)
L:ステージで誰も転びませんように。
J:うんうん。
L:JM、Get Awayでは9割がお前の責任だぞ。もし、お前が落ちたら、Get Awayは台無しだ。
J:ゴヌ、どうか持ちこたえてくれよ。
G:僕を信じて。ただ上に乗っかってくれればいいから。ほんと、僕を信じて。
D:僕は大丈夫かって?うーん、さっきステージに上がったとき緊張しちゃったので、台本のセリフ忘れそうになっちゃいそうです。その時はもともと覚えていたセリフとは違うことを言うようにします。

[メンバーで気合を入れた後、コンサート会場に向かう]
[ステージ裏で8TURNと絡む]
8:(イムジの腕の輪っか?を指さして)それはリーダーの印ですか?なんかはち切れちゃいそう。
[ゴヌと8TURNのメンバーがふざけている。JUST Bと8TURNはだんだん打ち解けて来ました]
D:みんなで一つになって素晴らしいステージにしよう!
L:僕たちそれぞれの多彩な魅力で素晴らしいステージを準備したので、みなさん期待しててください。

L:僕が一番心配なのは、動くたびにイヤホンを落としてしまうことです。踊りに夢中になると、ついイヤホンのことを忘れてしまうんです。本番では落とさないように最大限気をつけたいと思います。

J:ステージに上がったら緊張しちゃうよ。
L:ONLY B、行くぜ!
あと10分でJUST Bのステージが始まります。
[リラックスするために踊ったり、気合を入れるJUST B]
[スタッフとの最後の調整。本番が近づくにつれて緊張が高まる]
[いよいよ本番!ステージへの階段を駆けあがるJUST B。ファイティン!]

[観客を虜にするメインステージでのパワフルなパフォーマンスから、多彩な魅力を見せるジョイントステージ]

KCON JAPAN 2023でお会いしましょう!

[えりぃ:Part 1 終わり。Part 2は待っててね♪]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?