見出し画像

自分を愛して!口唇ヘルペスになる理由とは?

おはようございます!

口唇ヘルペスが発症して、二週間目に突入。。
全然治らない。。。
口があまり開かないし、
これは食べる量を減らせということなのか?!

でもお腹はへる。。。

そこで、「自分を愛して!」(リズ・ブルボー著)が
気になって本を開いてみた。

この本には症状別に
どのような症状にどのような意味があって
それが起こるのかが書かれている。

そして、口唇ヘルペスについて調べた。

まずは、感情的なレベルでは、
”異性の誰かに対して、非常に厳しい裁きの思いを持っていることを意味します”。

精神的なレベルでは、
”「もうそろそろ、異性に対して裁きの思いを持つのはやめましょう。
そして、愛の思いを持つようにしてください。」”

ヘルペスの症状は、閉じ込めた怒りの感情が
でてきたものなのだとか。

ふむふむ。。。

思い当たるふしはある。

わたしは夫や息子に対して
厳しい面が確かにある。。

本によれば、
「この問題は早急に対処してください」と
書かれているので、
今日は意識的に
「愛の思いを持つ」を実践しよう。

自分が疲れている時、
イライラしやすくなって
家族へ優しく接することが
難しくなる。

だめだと思いながらもやってしまっているのよね。。

自分で自分の機嫌をとり、
疲れたら一息休んでみることをしながら、
今日一日は愛を持って家族に接しよう!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

あなたにとって素敵な一日となりますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?