見出し画像

♡自分が本当にやりたいこと見つける方法

こんにちは!
このページを開けていただき、
ありがとうございます(^o^)ノ

人生を豊かに、楽しく生きていくためには、
好きなことだけをして生きていきたいですよね!

でも、そもそも自分の好きなことって何だろう?

今回は、気分の本当に好きなこと、
自分が本当にやりたいことが何なのかの
見つけ方をご紹介します!

実は、本当に自分がやりたいことを見つけるのって
すごく単純で簡単で
誰でもすぐにわかります。

だって、自分が本当にやりたいことは
すでにもう、今あなたがしていることだから!

例えば、あなたは自分の自由時間に何をしていますか?

映画を見てる、読書してる、おしゃれなカフェでのんびり、
ピアノを弾く、ショッピングなど。。

あなたが、多くの時間やお金を費やしているものが
あなたの本当にやりたいことなのです。

紙やスマホのメモ帳などに
一日、一週間何をしていたのかを思い出して
書き出してみるとよくわかりますよ!

でもここで、
「これって自分が本当にやりたいことじゃない。。」
って思われたかもしれません。
(わたしも思いましたもん!)

その時は、やってみたいなと思ってることを
片っ端からやっていくんです。
ちょっとでも気になるものは全部!

そして、やってみて続くものは
自分が本当にやりたいと思っていること、
続かないものは、やりたいこととは違うこと
というように体感してきます。

これって本当にわたしのやりたいことかな?
って悶々と考えているよりも
とにかくやっちゃうんです。
行動して体験してみるんです。

自分は本当は何がやりたいんだろう?
って思ったときは、ひとまず気になることを
やってみるんです。

継続できていれば、それはあなたが本当にやりたいこと!

あと、やってみて自分に向いてないかも。。
って思ったら、
その感情は無視しても大丈夫!

向き不向きはどうだっていい、
あなたがそれをやっていて
楽しいかどうかが重要だから\(^o^)/

まずは、やってみたいことをリストアップして
どんどんやってみよう!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^^*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?