見出し画像

クイズの答え

🌟ここは「夢と妄想の記録」の場所です

@@@

昨日カードを一枚引いたら、またこのカードだった。

「Work Your Light Oracle Card」

44分の1の確率。
2.27%か。
高いのか低いのかよく分からない。
連続で出る確率は何%?
44×44=1936分の1?で合ってる?
カードはデッキに戻すから、これで良いのか?
自信ない。
0.05%くらいなのかな。

低そうだなと思うけど、宝くじで1億円が当たるよりかはずっと高いなとも思う(何%か知らないけど)

一体何なんでしょうか。
連続して出るということは、何かメッセージがあるのかも知れないと思い、カードをじっと見つめてみた。

さっぱり分からなかった。

難しいクイズだな。

こういう時は無理に答えを探そうとしない。
分からないものは分からない。

答えを無理矢理探すよりも
「さっぱり分かりません。もっと分かりやすいヒントください」と心の中で言って、放っておくことにしている。

放っておくと、突然ぽんっ!とヒントがやって来て「あ!そういうことか!」と答えにつながる。こともあるし。

そうは言っても、やっぱり「答え教えてー」って少し気になるんだけどね。
いや、やっぱり自分で探したい。

人間なんだから、そんなもんでしょ。
知りたいという欲求は手放せないだろうな。

@@@

さっき晩御飯を作りながら、なんとなく「水について」みたいな事を考えていた。
あ、これはメモしとこうと思ったら、どんどん書き足されていった。

普段は忘れないようにノートに書いておくのだけど、晩ごはんを作っていたので、スマホに。

早くメモしないと言葉が消えそうなので、ノートとペンを取りに行く前に記録しておこうと思った。スマホって便利。

@@@

あなたは水だから流れるのが自然です。
同じところに留まると、澱んで腐ってしまう。
常に変化し続けていなさい。

流れること、変化することを怖がる必要はない。

流れて行って、どこかに辿り着いて、また流れて行きなさい。

今はそこが気に入ってるかも知れない。
過去にいた場所が懐かしいかも知れない。

それでも流れて行きなさい。

水たまりで落ち着こうとするのではなく、想像もできないほどたくさんの水の粒が集まる、広い大きな海に辿り着くまで流れて行きなさい。

流れに逆らわず、自然に任せて流れなさい。

海の中では留まることがない。
自由に好きなところに流れていける。
水の粒は集まり、やがて大きな自分になる。
あなたは海の一部であり、海はあなたの一部だ。

@@@

昨日カードを見てたから、水のことを考えたのかな。
そうかも知れない。

これがヒントかどうかは分からないけど、答えに繋がる一歩かも知れないと思ったら、ちょっと楽しくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?