見出し画像

6日目〜奇跡を呼ぶ!小さな軌跡の積み重ね〜


クレヨンしんちゃんのタイトルのようなものから始まりました笑


奇跡を起こすには時間がかかります。

手間ひまがかかります。

努力したとしても、運も必要です。


10000時間の法則はご存知でしょうか?

これが、一流と二流の分かれ目みたいです。(賛否あります)

ただそれだけの時間、熱量をこめ、打ち込むことで才能を凌駕するんです。

質量転化の法則です↓


『質量転化の法則』とは、圧倒的な『量』をこなすことで、『質』的な変化が表れるというもの。

もともと物理学の用語で、『相転移』といい『量的な変化が大きくなれば質そのものが変化する』というものです。

興味のある人は是非↓


オナ禁においても、通ずるものがある。

10000時間の法則であると、

10000÷24=416.66666

つまり416日を超えると、なにかが変わる?

書いてて、自分でもわけわからんくなってきた。


俺が考えるにリセットを悲観的に考えることもない。

というのは、リセットには必ず原因があるし、そこを突き詰めて試行錯誤することにより、質に転化していくのだ。

またオナ禁を手段として、別の目的にどれだけ熱意を込められるかが、10000時間の法則に起因してくるのだ。


今、俺は農業でいうと、何を育てるか・どんな種、土で育てるか構想を練っているところである。


色んな人の意見を参考に、試行錯誤しながらビジョンを立てていく!

今回は、全てをかけて自分と戦う覚悟である!

そして小さな軌跡を積み上げ、奇跡を起こしてやる!

同士よ!共に立ち上がろう!


追伸

今日は終戦記念日である。

戦争にも、戦後の洗脳教育等で賛否あるが、ご先祖様が命を懸けて家族・国を守ったことで、今私達がこうして生きている。それを忘れてはいけない。

戦争は起こしてはいけない。

ただ何時いかなる時も、戦える準備をしておくことが、男が生まれながらに託された使命だ。 


今日のスケジュール

・6時10分起床

・アルバイト(午前)

・就活&将来ビジョン探求

・神社で追悼(終戦の日)

・狩り(筋トレ)

メニュー

(ベンチ 50kg→55kg→60kg、スクワット50kg×3、デットリフト40+30×2)

ビックスリーを中心に行う。プロアスリートもジムに来ており、テストステロンの高さに恐れた自分がいた。情けない。徐々に強くなる。

・風呂


雑感

どの分野にしても8,9月は種まきで、田植えは10月からやな〜

10・11・12と積んで、最高の2021年を迎える。

これが今の目標。と考えると、今が一番頑張るところ!楽しくやってこう!


今日もお疲れ様!おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?