見出し画像

2020年買ってよかったもの

まえがき

みんなやってて僕もやりたくなった&1年振り返るいい機会だな〜と思ったのでまとめてみました。服が好き&普段あまり買い物をしないので服ばかりになってしまいました。

1. discord Yohji Yamamoto / 3つ折り財布

画像1

2020年初めくらいに購入したのがこの財布です。

元々Yohji Yamamotoの服が好きでお店によく行っていたのですが、そのときにたまたま見つけました。前はギャルソンの長財布を使っていたのですが小さい財布がほしいな〜と思ってた頃だったので思い切って購入。革の質感も好きでかなりお気に入りです。

2. Rick Owens / サルエルパンツ

画像2

Rick Owensから出てる定番のパンツです。履き心地が最高。ゴム紐なのでベルトなしで気軽に履けるところもお気に入りです。素材違いで同じの買うか迷ってるレベルで買ってよかったな〜って思っています。定番の商品でセールにもかからないのでいつでも買えるのが良いところですね。かなりオススメです。

3. FILA x Maison MIHARA YASUHIRO / ジャケット

画像3

普段はネット等で欲しい物を見つけてから店舗に行くのですが、このジャケットは表参道の店舗にふらーっと行ったときに偶然見つけて一目惚れで購入しました。コラボがちょうど店舗を訪れる数日前に始まっていたのと、関東だと表参道ヒルズ店でしか取り扱っていなかったらしく、かなり運が良かったです。フードを隠すと明るい部分が無くなって一気に雰囲気が変わるところが好きです。実質2WAY的な感じ。

4. BALENCIAGA / ボディバッグ

画像4

8年近く使っていた(!)BEAMSのボディバッグがかなり劣化してしまったので夏のセールで購入しました。ここ数年黒い格好ばかりしていたので「2020年は色を取り入れていこう!」と思って白のバッグを購入したのを覚えています。二重になっているロゴの部分が可愛くて好きです。

5. BAO BAO ISSEY MIYAKE / バックパック

画像5

先程のBEAMSのバッグと同じく7,8年くらい同じリュックを使っていたのですが、色落ちが激しくなってきてそろそろ引退かな〜と思い新しく買い換えました。普段暗めの服が多いのでバックパックは少し明るめのグレーにしました。物が入っているときと、そうでないときで見え方が変わるところが好きです。MacBook Proも入るのでお仕事で大活躍しています。

6. BALENCIAGA / ジャケット

画像9

2020年のGW、お盆の99%を仕事に費やした()自分へのご褒美に買いました。一緒にトラックパンツも購入。普段はシャツにパンツ!っていう結構お硬い感じのスタイルが多いのですが、このジャケットやFILA x Maison MIHARA YASUHIROのジャケットを買ってからは結構ストリート寄りな格好もするようになった気がします。自分のファッションに幅が出た良いきっかけになりました。(結局今年もシャツ数点買ったんですけどね...)

7. Panasonic / スチームアイロン

画像8

普段シャツを着ることが多くて購入したのですがめっちゃ便利です。アイロン台でちゃんとやったほうがキレイにはなりますが、大きなシワはこれ1つで消せるのでかなり重宝しています。

8. 毛穴撫子 お米のマスク / フェイスパック

画像7

スマブラプレイヤーのすいのこさんがTwitterで使っていたのが気になり購入。外したあとのお肌のもちもち感というかつるつる感が最高です。

9. 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~ / ゲーム

画像8

発売直後に友人から一緒にやろうと誘われて購入。桃鉄はかなり久しぶりだったのですがめちゃくちゃ面白かったです。1ターンで100億近い資産が一瞬で消えたときは笑いながらキレてました。オンラインでプレイする際は通話しながらがオススメです。お正月に是非。

10. AURALEE / ステンカラーコート

画像10

12月に「冬用のコートを持ってない!」と慌てて購入。何店舗もハシゴして10着以上試着したうえで購入したのもあって、かなりお気に入りの1着です。かなり長い丈とキレイなシルエットが好きなんですが、素材はウールギャバジンなので冬用っていうよりは春秋向けなんですよね。

おわりに

2020年はほんとに服しか買ってないですね...。服を買うときは店舗に行って試着する派なので、買った服一つひとつに思い出があってnoteを書きながら「ああ〜こんなこともあったな〜」と1年を振り返るいい機会になりました。

オンラインor実店舗は人によると思うのですが、お店の雰囲気だったり試着をして悩んだりする時間そのものが好きなので実店舗に行くことが多いです。あとは服をオンラインで買うとたまに「アレ、なんか違うな...」というのが起こるのでそれを避けるのも理由の一つです。

少し話が逸れましたが、2020年ベストバイの紹介でした。タイトルは「買ってよかったもの」ですが、今年買ったものは全部良かったので来年もそんな感じでお買い物していきたいです。

文字でアウトプットすることが少ないので来年もやりたいですね。

Nike × sacaiのコラボスニーカー今まで全部落選してるのでそろそろ一足くらい欲しいな...

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?